見出し画像

鉄道反対

利用者のほとんどが階段の上り下りに堪えられることを想定している鉄道はこれからより一層高齢化が進む日本では無駄だよね。
エレベーターもエスカレーターも頼りにならない。
足腰が弱ったらとても無理。
(23区内は相当エレベーターやエスカレーターがあるけれど、それでも階段ナシには移動できない)
(駅によっては上りエスカレーターだけがあるとか、ふざけるなよとマジで思うわ)
(まあ少しでもあるだけましだけどね。階段オンリーの駅の方が全国で見ると多いのではないか)

それに線路も車両も鉄道会社が提供しなくてはならないし、メンテナンスも大変。
先週の山手線の工事はかっこよかったけど、これからの時代、人海戦術は無理だよね。
誰がやるの?

鉄道はさっさと諦めようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?