見出し画像

#10【ウェールズ留学】wokwayで中華ファストフードをテイクアウトしてみた

こんにちは。anaiiです。

本物の中国料理は食べたことはありませんが、中華料理が大好きです。「chinese food near me」と検索すると結構たくさんチャイニーズレストランが出てきます。しかし、少し値段が高くて行くのを渋ってしまいます。それで見つけたのが、wokwayという主に中華のファストフードを提供しているお店です。他のアジア系の食べ物や味付けのものも少しあります。チェーン店かと思いきや、ネットで調べたらここしかヒットしなかったです。お店の中で食べることもでき、テイクアウトもでき、宅配も可能です。私はネット注文して、店舗に受け取りに行きました。

まず私が注文したのはBUILD YOUR OWNという自分でカスタマイズできるメニューです。
まず、主食を選びます。私はエッグヌードルを選択。

画像1

次に具を追加したければ選択します。野菜や卵が入っているので、ここは何も選択しませんでした。野菜や卵を抜くことも可能です。

画像4

そしてソースを選びます。ブラックビーンズとテリヤキで迷って、テリヤキにしました。

画像2

最後に追加のトッピングが欲しければ選びます。これは選びませんでした。

画像3

そしてサイドメニューのミニ春巻きも注文しました。サイドメニューはカツや天ぷらなどもあります。

画像5

注文したら20分でできますというメッセージが表示されました。支払いもオンラインで済ませて取りに行くだけです。私は買い物をしていたら取りに行くのが40分後になってしまいましたが、まだ温かかったです。ヌードルと春巻きのボックス、春巻き用のソース、箸とフォークは欲しいか聞かれたのでもらいました。

画像6

写真が暗くてヌードルがよく見えませんね…。ずっと春巻きのいい匂いがしています。
£4.5 ヌードル
£3.5 春巻き
£0.5 オンライン決済の手数料
______________
£8.5
合計£8.5ですが、オンライン注文で受け取りという方法を取ると10%引きになったので、実際に支払った金額は£7.7(¥1,200ぐらい)。

画像7

卵、もやし、キャベツが入っています。このボックスは小さそうに見えますが、かなりぎっしり詰まっています。食べ応え抜群です。テリヤキソースは美味しかったですが、私はテリヤキというとマックのテリヤキバーガーの味しか知らないので、それと比べたら少し甘みが欲しいなと思いました。

画像8

画像9

この春巻きがとても美味しかったです。ソースは唐辛子と酢と、あとなんだろう…。このソースも美味しかったです。メニューには6個入りと書かれていたのですが、実際は8個入っていました。

画像10

おもしろいのが、箸の持ち方がイラストと文で説明されているところ。言葉で説明するのはなかなか難しいですよね。書かれていた内容がこちら。
-Tuck under thumb and hold firmly.
(親指の下に挟み込み、しっかりと握る。)
-Add second chopstick hold it as you hold a pencil.
(2本目の箸を添えて、鉛筆を持つように持つ。)
-Hold first chopstick in original position move the second one up and down. Now you can pick up anything.
(1本目の箸は元の位置で持ったまま、2本目の箸を上下に動かす。そしたら何でも掴めます。)

私は本当にこの説明合っているのかと疑っていたのですが、この説明通りやれば正しい箸の持ち方になりますね。私は日本で、鉛筆持ちしてから2本目の箸を付け足すというやり方で習ったので、日本と若干手順は逆になりますが、結果は同じですね。ちゃんと正しく書かれていて少し驚きました笑

最近近くにChopstixという名前のアジア系のファストフード店ができました。行列でした。また、この間知り合いの家でご飯をご馳走になったのですが、その時にいたイギリス人の1人はマイ箸を持参して食べていました。ウェールズでアジアのカルチャーはあんまり見かけないだろうなと思っていたのですが、地味にアジアブームなのかなと勝手に嬉しく思っています。

Hwyl :) またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?