Xsではなく、xsMAXのほうね。

人生初のスマホが届きました。開通までの道のりが無駄に長いので備忘録として残そうと思います。

購入動機は銀行アプリの導入と必要に迫られたからで、機種はGalaxyのA7とかいう奴です。格安スマホを買う時はポイント払いが出来る楽天モバイルにしようと思っていたので、無駄に携帯番号が増えました。いいんだ、仕事用のLINEアカウントこっちで作るから。(SNSは公私を分けたいオタク)

SIMカード付きだと本人限定受け取りだというので午後から車屋に行くしと思って午前中指定にしたのですが、これがまず間違いでした。配送追跡ではクロネコヤマトのページに繋がったので、午前中指定だと8時~12時の間。8時半にちょうどクロネコの宅配便車が近所に配達にきたので、次は我が家だと思って玄関先で待っていたのにまさかのスルー。嘘だろお前と思って5分後、佐川のバンもスルー。一回家の中に入るか、と玄関の鍵を開けようとしたら刺さったまま抜けなくなってパニクり小一時間格闘しましたが全く抜けず、どちゃくそ豪雨の中、玄関先で3時間ほど待つ羽目になりました。余りにも虚ろな目で立ち尽くしていたせいかご近所さんに何回か二度見されるっていう。結局、持ってきてくれたのは郵便局でした。

厄災日の予感がしますね。

車屋の予約が迫っていたので、スマホはSIMカードだけ本体にぶちこんでそのまま出かけることに。(玄関の鍵は先に車両点検に行ってた母上様が5分で抜いてくれたらしいです。ゴリラか。)車の整備中は暇なので、待ち時間の間に開通作業をせっせとこなしていたのですが、タブレットからアプリ関連の引き継ぎがまぁ長い長い。小一時間かかって使えるようになったらしく、目的の銀行アプリで口座開設の為に免許証の撮影してたんですが、今は表裏の他に厚みも撮らないといけないんですね。角度めっちゃ難しくて四苦八苦してるとこに新任の営業担当が挨拶にきてめっちゃ恥ずかしかったです。最初に来いや。

遠征自粛でバッテリーが心配だったのですが、不調も特になく、雨が弱まってきたのでスマホ用の装備品を買いに行きました。とりあえず近場の百均で調達、と考えたのですが、今の百均のモバイル関連売り場ってほとんどiPhone市場なんですね、全然知らなかったので防水カバーとかガラスフィルム等、聞き慣れない単語の並ぶ商品棚でおろおろするアラサー。困った時は検索です。そして気づく、iPhoneなんちゃら用、とは書いてあるけど実寸のサイズ表記がないことに。

どこかのレビューでGalaxy A7はiPhoneXSよりちょい大きめ、みたいな記事を発見し、とりあえず表用と裏用のガラスフィルムを1枚ずつ購入。カメラのところの形が合わなかったらハサミで切ればいいや、と思ったのですが、ガラスフィルムなので実際にハサミ入れたら切り口から粉々になった上にでっけえ亀裂まで入って1枚壊す結果になりました。あと普通に小さくて液晶全然カバー出来なかった。

ガラスフィルムって、ガラスで出来てるんですね。

しょんぼりしていたら先ほどヒットしなかった情報でGalaxyA7にはダイソーのiPhonexsMAXのフィルムがぴったりという記事を見つけました。君とは店内で出会いたかったよ、もう家で一回しくじってガラスの粉末片付けてるとこだよパトラッシュ......スマホケースもダイソーのAndroid用の手帳型がぴったり収まるらしいです。私はもう完全に買い物に出る気力を喪失したのでとうらぶのチケットケースにPP袋を両面テープで張り付けて固定するという暴挙に出ています。可愛いからヨシ。

これからGalaxy A7を購入する方は、私の屍を乗り越えて行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?