銀幕ヘタリアからヘタリアにハマった。

先日、『銀幕ヘタリア』がいろいろあってトレンド入りしていたので「そこまで言われているなら見てみたい」と思い見てみた。

結果「あ、私、結構楽しめる」となった。

あらすじは地球に宇宙人が攻めてきたから国同士協力してなんとかしようという例えるなら映画インデペンデンス・デイだ。

冒頭の宇宙人『ピクト星人』が攻めてきたときの作戦会議とかそれぞれが防衛しようとしてるのがお国柄が出てて面白いと思った。

あとメカの作画が細かい。

一見、実在してるように見えるメカだけど、実在してるメカを巧みに混ぜたフィクションメカらしい。メカニックデザインした人すごい。


私はヘタリアを友達がハマってたって認識しかなかったので、なんかこれきっかけでヘタリアにハマってみようと思った。

                      了(書いたのだいぶ前ですが下書きにあったので上げます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?