見出し画像

公式で生まれて、後に公式を救ったヤツ

ハイドーモ。初心者に優しいチンパン、Y斗店長です。

今回は自分が愛用しているキャラを紹介していきます。

紹介というよりはただの変態紳士の怪文書になりそうな気もしますが、こいつの魅力をあらゆる方面から褒めちぎっていきます。

目次
今回の記事の主役
公式を救った英雄
男の娘文化の始祖
ここが強い!ブリジットの基本性能
ここが辛い!ブリジットの弱点
可愛さランクS+!ブリジットの可愛いポイント
賛否分かれたトランスジェンダー化

それでは行ってみよう。
今回の主役にしてギルティギアのメインヒロイン(誇張)

はい。みんな大好きブリジットですね。
シーズン2になりブリ実装が発表された後、SNSはお祭り騒ぎ。
かつてブリジットに恋をしてしまった人、性癖を破壊された人は咽び泣いた事でしょう。
さらに、キャラを知っている絵師さんを筆頭に、SNSはブリジットのファンアートで溢れる事態になりました。
そしてそのお祭り騒ぎがGUILTY GEARを知らなかった人達に知られた結果、本実装後はsteamのアクティブ数を約5倍まで増やす伝説を作りました。


公式を救った英雄

先ほどsteamアクティブ数激増について触れましたが、steamだけで約5倍。PSや箱を含めたらとんでもない数字になりそうですよね。
残念ながら、それまで人口は芳しくなかったと思います。
理由は色々と考えられます。
FPSやTPSが大流行していましたし、格ゲージャンルだけでも当時ストV、メルブラ、KOFと競合が多かったです。
また、特定キャラのバランスに不満を持つ声も多かったように感じます。
誰とは言わないが。

そんな状況だったので、このまま一部ユーザー間だけの村化してしまうのかなと思っていました。
しかしヤツはそんな状況を救いました。

そう。かつて公式がXXで生み出した性癖の破壊者ブリジットです。
Xrdでの実装が叶わなかったアイツは、満を持して参戦し公式の危機を救ったのです。

男の娘文化の始祖

皆さんは男の娘という文化をご存知だろうか?
超ざっくり言ってしまえば、どう見ても女の娘にしか見えない男性の事を指します。
ブリジットはその男の娘文化の起源だと言われています。
ちゃんと調べればもっと昔に男の娘が存在していた可能性はありそうですが、大勢の人間に認知され始めた男の娘はブリジットだという説が有力で、男の娘に目覚めた人間のほとんどはブリジットを始祖としているようです。

ここが強い!ブリジットの基本性能
遠S、HSのリーチが長い…ダッシュ速度も遅くないのでこれだけで地上戦で有利な組み合わせが多いです。また、これらからダウンを取れるだけでなくキックスタートマイハートで即座に距離を詰めて起き攻めに行けるのも魅力。
苛烈な連携…詐欺重ね、連続ガードになる密度の濃い連携、中下段の揺さぶり等のヨーヨー設置を絡めた連携がとにかく強力。また、ブリジットにおいて一番の腕の見せ所であり面白いところです。

ここが辛い!ブリジットの弱点
フレーム周りが厳しめに設定されています。ヨーヨーやローリングを絡めない場合はガードで有利を取れる技が近Sのみだったり、発生も全体的に遅めなので接近戦がかなり苦手です。対空で使うレバー前+Pも硬直が異常に長い為、軌道変化等でタイミングをズラされるだけで手痛い反撃をもらいやすいです。無敵技も一応備わっていますが体力が低めかつ根性値0と打たれ弱いのも相まってかなり高いリスクを背負います。


可愛さランクS+!ブリジットの可愛いポイント

はい。皆さん大変お待たせしました。

今回の記事のメインです(?)
先に言っておくとめちゃくちゃ長いですw
そして性癖を熱く語っている為メチャクチャきもいですw
まぁキャラ愛なんてみんな語りだしたら似たようなもんだからね。同族だよ同族(暴言)

まずもって語る前の大前提ですが、可愛さのキャラランクやTier表なんて作ったら圧倒的最強キャラです。もうね、終わってます。

で、さすがに多すぎて全てを書ききれなかったり、ボクの語彙力や文才では表現しきれないかもしれませんがご了承ください。

もし皆さんが思う可愛いポイントが紹介されてなくても「お前これ押さえてないとかブリジットエアプか?」とお怒りにならず、「なるほどね?お前はまだ"ここ止まり"なワケね?他の可愛いポイント、俺だけは知ってるけどね」と捉えていただければと思います。また良ければコメントでその魅力を語っていただいて、この未熟者にご教授いただけると嬉しいです。

まず、通常の対戦で見られるところから行きましょう。
ヨーヨーに乗って颯爽と登場します。

もうすでに可愛いです。

ヨーヨーに乗るとはどういう事なのか、未だに謎は解明されていませんが可愛いので問題ありません。

そしてスパッツを見せつけてきます。
この男…すけべすぎる…!


密着から有利取ってきてます。強すぎますねこれは…
ユーチューバーやったらスパチャの嵐が吹き荒れる事でしょう。
もう開幕前の演出だけでこれですよ。殺しに来てます。
ブリジットガチ恋勢はここで既にデストローイしてます。


そして勝利時のこのシーン。
可愛さのあまり昇天してしまった相手を死体蹴りするかのような可愛さです。
使っている自分にとってはブリジットで頑張ったご褒美だと思っています。
だから、ブリジットを使い続ける必要があったんですね。

そしてまだ終わりませんよ。
こちらをご覧ください。

おわかりいただけただろうか…
そう。眩しいばかりの生足を見せつけるだけでなく、タイツやニーソも網羅しているんです。
これにはさすがのボクも言葉を失い、ただただ歓喜に咽び泣く事しかできませんでした。
タイツ勢やニーソ勢もこの気遣いには思わずニッコリでしょう。


こちらは覚醒必殺技、キルマシーンのカットイン。
笑顔が眩しくて試合中というのを忘れてしまいそうです。
何ならこれをパナす理由の半分くらいはコレを見るためと言っても過言ではない。

そしてキルマシーン後の決めポーズ。
可愛さで理性がウォールブレイクしてプレイヤー自身にポジティブボーナスが付きます。
この決めポーズを見るか、攻め継続に行くか…迷っちまうのがブリ使いの辛いところだぜ。


これはエキサイティング骨折時のワンシーン。
あのソルでさえすんごい顔で悶絶するほどの激痛を受けても笑顔を絶やさない健気なところに心を打たれます。


そしてやはりデジタルフィギュアモード。
推しを好きなポーズ、好きな表情、好きな構図で愛でられる神機能。
ランクマッチで擦り減ったメンタルをこれで癒してまたランクマッチに…という永久機関の完成です。

ふぅ…まだまだ語り足りませんがさすがに長くなってしまうのでここらで〆させていただきます。

さて、次の議題で今回の記事は最後とさせていただきます。

賛否分かれたトランスジェンダー化

これもかなり物議を醸しました。

かなりナイーブな話だし燃えたくないのであまり触れたくはあまりませんが…
まずブリジットのキャラ背景やストーリーをざっくりとおさらいして、その後自分なりの考えを話していきます。

GGXXシリーズ
ある村で生まれる。双子の兄がいるが、『男の双子は不吉』とされる迷信があったためブリジットは女の子として育てられた。
そのため女の子のような服装や言動が身についていた。
そのせいで両親が心を痛めているのを救う為に、男として生きていこうと決心。
そして村の迷信を覆す為に賞金稼ぎとして旅に出る。
目指すのは、超高額の懸賞金が掛けられていたディズィー。
もっとも、その懸賞金は既に解除されていたのだが、彼が知るのはまだ先の話…
余談だが、同作に登場した無類の女好きであるジョニーですら彼が男だと見破る事が出来なかった。あまりにも衝撃的だったのか、Xrdのとあるシーンではそれがトラウマシーンであることがわかる。

GGST
ブリジットはXXの後、賞金稼ぎとして大成功した。そして実家へ大量の仕送りをし、自身や両親を悩ませた村の迷信も無くなった。
しかし同時に目標を失ってしまい、賞金稼ぎを続けながらやりたい事を探す旅をする。
ディキンソンやカイとの交流を経て、自分がどうありたいか葛藤する。
自分のあるべきカタチで生きる事や、それがどう思われるのか…
彼らの助言を得て、迷いの果てに本来の男性という性別ではなく、女性として生きる事を決意する。

巷では「ポ○コレ配慮」とか「団体の圧力が掛かったのでは?」とか、「なぜ女なんだ…」とか色々言われていますね。
たしかにあらゆる界隈でポ○コレが騒がれ、声の大きい過激派があちこちに火を付けているのはほとんどの人が目にした事でしょう。
ゲーム界隈ではラス○ス2の大炎上、F○16発表での欧米からの批判は有名だと思います。

ポ○コレ云々に関しては、「ゲームやアニメ等のオタク界隈にこれ以上出しゃばってくるな」とだけ言いたいですね。これ以上は脱線しますし、とある団体に目を付けられても嫌なので言うべき事はこれだけに留めておきます。

そしてブリジットの性自認に関して。

これはボクの考えになりますが、どっちでも良いし、どっちでも受け入れています。
もちろん最初は驚き、困惑しましたが。

ただ人格そのものが全く別のものになるわけでも無いし、ブリジットがそう望むのであれば受け入れるのが本当のキャラ愛ってやつだと思います。

だって普通に可愛いからいいじゃない(本音)

それに女性と自認したところで、生物学的に男である事に変わりはなく、実質男の娘と違いはありません。

つまり!

可愛い上に付いている!

女の子だけど付いている!

生物学上は男だけど可愛い!

どう考えてもお得だろうが!!

女の子になったのに"付いてる"ブリジットちゃんが色々されちゃう薄い本、お待ちしております!

心より!お待ち申しております!!!(クソデカボイス)

皆さんもこれを機にブリジットを使ってみてはいかがでしょうか?
そして”こちら側”に来ましょう。

それでは皆さん、良いGGSTライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?