見出し画像

はじめてののぉと

ども、語彙力不足、初投稿なんで酷い文面ですがお手柔らかに…
ほんで今回はパーカー デュオフォールドセンテニアル(FP)について少しだけ
万年筆が好きな方はご存知であろうパーカーのフラッグシップモデルであるデュオフォールド  個人的には149が万年筆の王様ならデュオフォールドはエースと言った感じだろうか。
この万年筆は定価90000円(税別)とかなり高いが、値引きなどで安くなっていることも多い気がするので、手が出せないほどでは無いかと思う。
書き味に関しては潤沢なインクフロー、大きめで硬いながらも少しの弾力を感じることの出来るニブ、引っかかり等も無いと文句のつけ所のないように感じるが、ただ1つ欠点を挙げるとするならば、キャップポストした時の長さが、175mm近くあり、キャップも軽い訳ではないので、重心がかなり高くなってしまうので、あまりキャップポストして使うことは推奨しないが、自分は重いペンに慣れているからかあまり気にならないので、ポストして使っているがそんな自分は変態なのだろうか。
結論としては、デュオフォールドは神万年筆であると言えるが、値段が高かったりキャップポストした時のバランスが悪かったりと欠点もある万年筆だと感じた。
こんなクソみたいな文を読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?