見出し画像

発信力・継続力を伸ばすためnoteはじめます

こんにちはハマチと申します。
発信力・継続力をつけたくてnoteにきました。

なぜ発信力・継続力をつけたいかというと『FIRE』したいからです。
FIREとは経済的自立し、早期リタイアし会社を辞めることです。

2022年春に会社の元上司が去年突然FIREしました。お金を貯めているとは聞いていましたがFIREできるまで貯金を行っているとは思いもしませんでした。

今までのほほんと生活していた自分にとっては会社員しているだけで定年まで会社にお世話になるつもりでしたが、元上司のようにFIREへの挑戦をしてみようと思いました。

FIREについて調べていくと、FIREするためには稼ぎ・節約・投資の3つの行動が必要と書かれていました。

  • 稼ぐでは本業や副業をがんばり、収入を上げていく行動

  • 節約では固定費の見直しや無駄を省く行動

  • 投資では自己投資や金融商品に投資する行動

節約では固定費の見直しを継続して行っており、投資ではつみたてNISAを使ってインデックス投資を行っています。

最後のピースである稼ぐ行動はうまく結果が出せていません。YouTubeやブログをやってみましたが続けることはできませんでした。しかしFIREはあきらめきれず再挑戦します。会社員として結果を残しつつ、ネット上でも副業を行うことでFIREへの道が開かれると考えます。

自分の知識や実体験を動画やテキストに起こし、ネット上でコンテンツ(商品)として作ることで発信力を上げていきます。またコンテンツを作り続ける継続力もFIREへの必要なスキル(技術)です。

駄文も投稿してしまうと思いますが、できるだけ学んだ知識や実体験をうまく表現できるよう努めますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?