見出し画像

【七夕賞2024】回顧

【七夕賞2024】結果

1着【無印】レットラディエンス※2人気
2着【本命◎】キングズパレス※1人気
3着【無印】ノッキングポイント※8人気

今週も沢山の皆様にnoteご購入いただき
本当にありがとうございました

先週の過去最高件数を上回る勢いで
自分でもビックリしましたが

そんな時に限ってお役に立てず
申し訳ありませんでした

来週の函館記念でリベンジします!

荒れる夏競馬・・・

荒れる七夕賞・・・・


この馬券は僕にはとれませんでした

七夕賞で1.2人気どちらも馬券に絡む
買い目なんて最初から狙ってません

荒れる荒れると言われるレースほど人気馬決着・・


競馬アルアルです

それにしても三浦くん・・・

何故今日に限ってスタート決めてしまったのか😭

8歳馬不利のこのレースで9人気でも
ダンディズムに印を打って狙った理由は以下の通り

【ニックス1位】該当馬
Hペース確定のレース


今日も高確率で出遅れてくれるはずでした
今日はそれで良かったんです・・

いつも通り後方待機からマクってくれれば
厳しくなった先行馬を横目に涼しい顔で
馬券圏内濃厚だったはず・・・

それなのに・・・

今日に限ってそこそこのスタートを決めてしまったまではいいですが、まさかの先行馬を追走💦

案の定 5F通過57.3


それでも長くいい脚を使って「もしかしたら」を
思わせる粘りでダンディズムは頑張って走ってくれましたが・・・

最後はノッキングポイントにもクビ差交わされて4着

先行勢について行ってしまった時点で残念でしたが
せめて追い出しをもう少し我慢してくれてたら
ノッキングポイントの追撃は振り切れたはず

先週のラジオNIKKEI賞では消したシリウスコルトを
2着に持ってきてしまった三浦くん・・
3着なら馬連的中🎯だったラジオNIKKEI賞

今日は3着で的中🎯だったのに4着

三浦くんとは全てが残念な結果が続いています・・

一方で戸崎さんは流石でした
写真のとおりnoteではPCI指数を見ても
いつも通りレッドラディエンスが先行してくれれば
必ず人気を背負って飛んでくれると確信してました

ただしnoteにも記載してある通り出遅れや
後方から競馬をされた場合は
【指数は崩れる】懸念はありましたが・・

やはり最初から控える競馬で脚を溜める作戦

三浦くんとの差がモロに出たレースでした

あらゆる過去データが通用しないのが夏競馬ですが
騎手の腕の差だけは覆らないと勉強になりました

来週の「函館記念」でリベンジします!

一度でも穴馬で的中された場合サポートで応援していただるけと助かります!宜しくお願いします🙇🏻