見出し画像

“米「ビルボード200」3作連続1位” Stray Kids、約5ヶ月ぶりとなるミニアルバム『樂-STAR (ROCK-STAR)』 で11月カムバック

こんばんは!

今日はStray Kidsが2023年11月、(いやもう発売されてるて🥹)新しいミニアルバム
『樂-STAR (ROCK-STAR)』が発売されました! タイトル曲「樂(LALALALA)」ほかを収録。

本当にかっこよかったぁ😭


straykids(ストレイキッズ)、スキズ
永遠にリピしています。


straykidsは8人組のグループですが
少しだけ紹介しますね😊

JYPエンターテインメント所属のK-POPボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」。高いパフォーマンス力とセルフプロデュースを武器にグローバルな活躍を見せる彼らはK-POP第4世代の中心といえる存在なのです🫰🏻

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?
“スキズ”の愛称で親しまれる「Stray Kids(ストレイキッズ)」は、「TWICE」や「ITZY」などの人気グループも籍を置く、韓国の大手芸能事務所・JYPエンターテインメントに所属するボーイズグループです。バンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン、計8人のメンバーで構成されています。


Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたサバイバル・オーディション番組『Stray Kids』を経て生まれました。オーディションは、“参加者全員でデビューを目指す”という少し変わった趣旨で実施され、8人の中には一度脱落したメンバーもいましたが、最終的には全員揃ってのデビューが決定。厳しい審査を経験してきた実力派揃いというだけあって、“K-POP第4世代”の中でも群を抜いたパフォーマンススキルを強みとしています。

「Stray Kids」というグループ名は、直訳すると“彷徨う子供たち”という意味。しかしそれだけでなく、“Stray”部分には、「古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す」といった意味も込められているそうです。

ちなみに、Stray Kidsの公式ファンクラブ名は、「STAY(ステイ)」といいます。“ずっとそばにいる”という意味を持つこの単語を採用した背景には、「グループが成長する過程にいつもファンが一緒にいてほしい」という想いが込められているのだとか。ファンにとってはうれしい言葉ですね。

素敵。

今年は紅白歌合戦にも出場が決まりましたね!
おめでとう!

ただ、紅白歌合戦にまで韓国アイドルがねぇ。
って言うネガティブな意見も多いのはしょうがないですね……
でも素晴らしいパフォーマンスと魅力を見せつけるステージにしてほしいです🥀

つづきは次の記事で▶️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?