3/16(月)

3月16日の出来事。

今日から日記を書き始めたいと思います。拙い文章ではございますがよろしくお願い致します。

今日は肺が痛くて6時20分頃に目覚めました。これがなかなかしんどくて...。

2日前の土曜日から体調が悪くなりだし、何より肺が痛いのでこれはまずいのではと考えていました。

あまり騒ぎたてるのもよくないと思ったので土曜日と日曜日はひたすら睡眠していました。

そうするとどんどん肺がいたくなるじゃありませんか。これはまずい月曜日に病院に駆け込まなくては。

おっと...その前に今かなり厄介者の新型コロナウイルスの可能性も0ではないな...。一応連絡しておこう。

念のため京都市の対策係と国の対策係両方に電話した。お二人ともとりあえずかかりつけで大丈夫とのことだった。

恐る恐る病院に行きできるだけ端っこに座り順番を待ちわびた。そこから心電図、レントゲンと検査を重ね待つこと2時間...。

検査の結果はなんと超健康体でした。これまたお恥ずかしい話で。健康な成人男性が健康のまま検査を受けた人になっていました。

恥ずかしさのあまり一刻も早く帰りたかったのですが念のため肺の痛みを聴くとお医者様もわかりませんとのことでした。

なぜ倒れるくらいに肺が痛かったのだろうと後々考えてみたら思い当たる節があったようで。

私は何せ一人カラオケが大好きなもので、一日に5~6時間は平気で歌ってます。

うきうきで歌っていたところ調子に乗りすぎて5~6時間ぶっ通しで休みなく歌っていました。そしたら最終的には吐き気を催すくらい気持ち悪くなっていました。

普段ではなかなかないのですが、その3日前に全てオールで就活のことについて助力したり記事を作っていたのです。

それも相まってちょっとお腹を強く押されたら戻してしまうくらいには体調が悪くなっていました。

好きなことに熱中するのは時と場合をしっかり考えてほどほどにしなければいけないと反省しております。

まあ今日もしっかり一人カラオケに行き5~6時間歌ったのですが(笑)(体調にはしっかりと気を付けて休憩しながら歌っていたので勘弁を!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?