見出し画像

10/20

最近になってようやく双極性障害との向き合い方が分かって気がする。
恐らく治りはしないから永遠とこの子と向き合っていくことにはなると薄々感じている。

それでもいいんだ。
最近になってようやくそう思えるようになってきた。

ちゃんと自分の中で受け入れて付き合っていく準備が整ってきている。

素直に成長した感じがしてとても嬉しい。

2回目のプチ躁状態が出たときは常に100%で動いていた。
それが終わって躁状態になっていたと気付いた時は「俺は何と戦っているんだろう。」って気持ちになった。

0か100の考え方は躁状態になると顕著に表れてしまう。
最近になって50でも60でも70でもいいんだって消化できるようになって素直に嬉しいです。

そう素直に。

人生素直さが本当に大事ですよね。

素直に睡魔に身を任せて明日を迎えるとします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?