学生とGW

4月29日(水)

今日も変わらずに9時くらいには目が覚めたでしょうか。

今日はゼミでした。

ZOOMを使って卒業論文の内容を決めようというものでした。

卒業論文、、、。

聞いてるだけで頭が痛くなりますね(笑)

私は卒業論文なんて勿論書いたことはありませんから非常に戸惑ってしまいました。

どうしよう、、、。

色々サイトを調べたり、教授に質問してみるものの、、、テーマが見つからない。

はてさてどうしたものかと悩んでいたところ、最近0から1の練習でデッサンの基本という本を読んでいたのです。

それを頼りにイラストを半年間真剣に学んだ上での卒業論文を書こうかなと思いました。

しかし、わたくし絵がとてつもなく下手糞なのです。

伸びしろがあると考えればとても良いけれどこれでいいのだろうか、、、。

書き物のnoteを使った卒業論文もありかなと考えています。

noteを使って卒業論文を書くのは非常にいい感じなのではないだろうかと密かに思っております(笑)

日記を書くネタとして卒業論文が増えたことが何より嬉しいですね(笑)

卒業論文のゼミが終わると3回生との交流会がありました。

みんないい意味での癖があって面白いなと思います。

そこから一つ授業を受けて大学関連は終わりました。

GWの始まりです。

こんな感じでGWが始まっていいのかなと不思議に思いながら、せっかくの休みだししっかり羽を伸ばそうと思います。

今回のGWは「がまんウィーク」と呼ばれているそうですね。

確かにGWといえば家族連れでの旅行や友達と飲み会!みたいに精一杯はしゃぐイメージがあります。

それも今年は出来ないのかとなると寂しい思いがありますね。

私は友達と出るのは好きな方なのでショックです(笑)

今年のGW皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか、、、。

こんな時だからこそ楽しみ方を考えて過ごしていきたいですね。

今日の日記はここで終わりたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?