見出し画像

全消極的な人達へ告ぐ

見てくれてありがとうございます。annaです。
今回は消極的な私が少しだけ意識をして
0歩しか進まないのを辞めて、
0.5歩進むお話です。

私は行動するときはかなり行動するのだが
かなりの気分屋で、ある特定の分野でしか行動しない、できない人でした。

「面倒である」と言い訳をし
「できない」と勝手に決めつけをしていました。
ただやっぱりこのままの人生じゃ何も成し遂げられずに終わってしまう!!!と焦った私。
ただ1歩踏み出す勇気はないので、少しだけほんの少しだけ
行動するために行ったことを書いていきます。

まず初めに
頭の中であれこれ考える時間を辞める。
→これに関しては、ネガティブ思考の私はどんどん出来ない、やらなくていい理由を探してしまうので、あまり深く考えないようにした。

考えるより、行動に移そう
→超消極的人間の私は、とにかく行動あるのみ
例えば「今日は午前中には外に出てお散歩する」が今日の目標なのだが
未だに家から出ていない。
とりあえず12時までには絶対に外に出る。
決めたことは、ちゃんと行動に移す

三日坊主でもいい。1日も続かない私が3日続いただけでOK
→行動に移せず、何もできなかった私が、3日も続いただけでも
十分凄いことだと思う。
誇りに思っていいことだ。沢山自分を褒めて伸ばしてあげて下さい。

行動に移したら、今度は少しづつ内容にもこだわっていく
最初は、続けること優先で進めていくが
少しづつ慣れてきたら、内容にもこだわる。
勿論全力で自分のことを褒めて
明日の自分に繋げよう!

今日の出来た!を自分で褒めよう。
→本当に小さな出来たことでも構いません。
沢山自分のことを褒めて伸ばしましょう。
「今日は朝しっかり起きれてこと」
「今日1日ちゃんと仕事ができたこと」
「今日ちゃんと生きたこと」
褒めれることは沢山あります。


私は消極的なので、みんなで脱消極的になりましょう!
今日も平凡に過ごせますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?