見出し画像

『アミ 小さな宇宙人』からのメッセージ

先月、読書コーチングを体験してとても良かったので、月一回のペースで受けることにした。
今日、選んだ本は、
エリンケ・バリオス著『アミ 小さな宇宙人』
本棚を眺めて気になって目に付いた本。
実は、この本を手元に置いてから20年になるのだが、一度もページを開かずにいた。友人に勧められて購入したのになかなか読む気になれず、全く手に取らなかったのだ。

本との出会いもタイミングなんだとつくづく思う。

読書コーチングを始める前に、
「この本からどんな気づきを得たいですか?」の質問があったので
「私の人生の第2章へのメッセージを受け取りたい!」と答えた。

**********
たまたま見たニュースで大坂なおみ選手が出産後、プレイヤーとして復帰することを放送していた。母としてテニス人生の“第2章”に臨む大坂選手の決意が込められたインタビューで『ここから第2章の始まります』で締めくくっていた言葉がとても印象的だった。
あっ!このフレーズすごくいい!私も使わせてもらおう!と思った。
**********


7分間好きな所を読んで、2分間でアウトプットする。
私は、イントロダクションから読み始めた。
7分間はあっという間だった。読んだページは、20ページほど。それでもなんとかアウトプットした。以下の通り。

宇宙からやってきた少年との出会い。(少年なのか?年齢不詳)
海に不時着したにもかかわらず、落ち着いている。
これからどうするつもりなのか?と聞いてみたら
「任務を果たす」とのこと。
なにか重要な使命を持っているかのような気がした。
(2分間で書いたアウトプットはこれだけ)

これだけ書いて私自身の気づきは、3月で今の仕事をリセットし4月から新しい環境で仕事を始めるに当たり、私の「任務を果たす」ことなんだと思った。自分のシゴトを構想してから4年の歳月が流れた。いよいよ満を持して始めるのだと。見えない力に突き動かされているのを感じる。私の使命!


読書コーチング!やはり凄い!
20年前に購入してずっと放置していた本が、今日は目に付き思わず手に取った。これは、偶然ではなく出会うべくして出会った本!

読書コーチングを始める前にあった質問
「この本からどんな気づきを得たいですか?」
「私の人生の第2章へのメッセージを受け取りたい!」を見事に受け取れた。

最後にコーチングをしてくれたキシタクこと岸本さんからもエールをいただいた。
「こずちゃんにしか出会えない人がいる。自分に自信を持ってやればいい!」嬉しい言葉をいただいた。ありがとうございます。

私の人生「第2章の始まり」わくわく♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?