ダイエットをやめたら、自然と痩せた理由

こんにちは!

「ダイエットをやめよう」をおススメしている
ダイエットコーチ・アンユキです^^

プロフィールを読んでくださった方は
ご存知の通り、

私はフィットネス業界で約10年
ダイエットサポートをしてきましたが

元々はダイエット歴12年の
ベテラン万年ダイエッターです。

今回は私のダイエット
サクセスストーリーの一部を
ご紹介します✨

—————
朝バナナダイエット
鯖缶ダイエット
高野豆腐ダイエット
糖質制限
クレンズ
ケトジェニック

色々チャレンジしてきました。

一番効果が出たのは
糖質制限

2ヶ月で体脂肪率約10%減!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかし楽な道ではなかった

初めての糖質制限、
空腹と糖質欲求を我慢して、
仕事後22時から筋トレする
全力疾走の2ヶ月間

腹が減りすぎて、
誤って箸を噛んでしまい
前歯が折れる。

という事件を乗り越えながら


ダイエット期間最終日を迎え
測定を終えた後の達成感。

やった!痩せた!
よりもやっと、この生活から解放される😭
嬉しさが大きかったです。

2ヶ月間糖質欲求を押さえつけられていた
私は首輪が外れた瞬間ライオンの如く走り出し

我慢してたもの、全部食べたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


2週間後。

・・・( ゚д゚)アレ

ほぼ戻りました😭


-2度目の糖質制限-
あれ、、、変化少ない( ´∀`?)

-3度目の糖質制限-
痩せてない・・・orz


(これが糖質制限のワナ😭
一度効果出ると、またやれば大丈夫!
と頼っちゃうんだよね。)


※トレーナーを始めてからも、
モデル体型目指して食事制限よくトライしてました😅

————

海外生活でげき太りした20代後半

ある時ダイエットに疲れ果て、
「ダイエットやめてみよう」

ダイエットをやめることに。

健康業界で働いてきて、
栄養学や身体の仕組みや

何が健康にとって良いことか
というのは頭に入っていました。

「ダイエットのことは一旦忘れて、
健康的な生活にこだわろう」

・脂肪を落とすことより、
 体型を整える運動をしよう

・炭水化物も食べながら
 バランスよく食べよう

・添加物を避けよう

・自律神経を整えよう

と、方向転換すると・・・



気づけば身体に変化が!✨
(beforの私の腕やばいね。ポパイ?w)

「痩せたい!」にばかり意識が向いて
過度な食事制限や、サプリメント、
継続できない運動を期間限定でしても
結局ダイエットのループを繰り返すだけ。
(過去の教訓。しかも代謝落ちる😭)

全力疾走のダイエット期間は
一生続けられない
😩

今の身体を作っているのは、
今のライフスタイル、

代謝機能が高い健康な身体を作る
ライフスタイルを手に入れること


これがダイエットの本質😌
(と、やっと気づけた。)

メディアでは
○○ダイエットがいい!
○○を食べると脂肪が燃える!
○○サプリで脂肪ドッカン!

とか飛びつきたくなる情報が溢れてますが

それはただの販売戦略(飛びつかないで✋)


習慣は急には変わらないけど絶対変えられます。

まずは何が「身体にとって良いことなのか?」
なぜ、それが良いのか?

知識を入れて、
頭で理解して、
行動を変えていく。

その一歩一歩の積み重ねです
👍
(焦らなくてOK)


私も最初はトレーナーの先輩に
サポートしてもらって
知識を学ばせてもらいました^^

1人じゃ続かないタイプなので、
食事の管理やトレーニングのサポートと、
ダイエットに伴走してもらう。
継続する環境がやっぱり大事なんだよね。



と、長くなりましたが💦

流行りのダイエットを繰り返していたり
空腹を我慢するような食事制限を
しているなら、

方向転換してみるのがおススメです😌

身体が変わるには理由がある通り、
変わらない理由もありますよ♪


最後に…

ダイエッターのみなさん、
前歯おらないようにお気をつけください🙏w


-Anyuki-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?