見出し画像

アンティークフレンチナイトドレス

襟元がフリルの可愛いフレンチナイトドレスをUPしました。
胸元、袖までフリルの可愛いドレス。
私は特に襟のあるフレンチワンピースが大好きで
コツコツと良い状態のお品を見つけてお迎えしております。
ホワイトが多いですが、ホワイトだけに拘っているわけではなく
ベージュなども可愛いでしょうね。
私はイベント出店の時には必ず着ています。
ふんわりと柔らかい印象のワンピースはナイトドレスなので締め付けが無く、出店準備の作業時も手を上に上げての作業や、物を運ぶ時の背中周りなども楽チンです・・・気になるのは汚れませんように(笑)だけ注意してます。
襟も胸元もお袖も可愛いので、これ一枚でオシャレができるので
そこも楽チンですよ(笑)。
これからの季節にピッタリのキルティング地のドレスもあります。
黒のカーデガンやコートを合わせて、冬の白と黒のコーディネートも素敵ですね。

今日入荷した可愛いコたち。
このコたちは玄関埋め尽くすほどのそれはそれは大きいダンボールで届きました。
ダンボール大きいのは仕方ないのですけれど、梱包材のコロコロとした
発泡スチロールでダンボールの中は埋め尽くされていて。。。
Σ(*'Д'*) キャァァーーッ!!
これが厄介で、市のゴミ袋3つ分・・・空気みたいに軽いのに
一袋幾らかしら?40円くらい?(涙、涙、涙。。。
もうすぐことりさんが帰ってくる〜、玄関入れない〜、早く片付けないと(汗、汗。
発泡スチロームを掻き集めゴミ袋に入れる作業で腕はパンパン。
クタクタになりましたとさ。(笑)

でも、この発泡スチロールのお陰で海を渡り無事にお迎えできたのです。
大切なコたち、無事に届いてホント良かった〜。

と、そんなこんなでUP作業が遅くなってしまいました。
明日はパパさん病院、私も病院、それからことりさんの学校行事と
塾・・・とまたまた大忙しです。
朝は9時ごろまでゴロゴロしたいなぁ〜。もう随分とお寝坊してないなぁ。
今日は疲れたので早く寝ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?