見出し画像

誕生日

5/16は自分のお誕生日でした。
仕事が忙しいので、特に何もできず、またひとつ歳をとってしまったなと思ってしまうが、正直、年齢は本当にどうだっていいのです。

またいつか、色々まとめて書いておきたいなと思っているので、今日は詳細は省きますが、私は30歳くらいまで自我というものがほとんどなかったように感じている。
偽って生きていたつもりはないけれど、本当の私ではなかったと思う。内面的にも苦しかったし、外側の色々なこともひどい状況だった。
心が、魂が、死にかけていて、本能的になんかヤバいぞという感じはしていた。
30代になって、本当に色々限界に達して、生き直そうと決めました。
側から見たら、急に荒ぶり、頭がおかしくなったと思われていたかもしれません。

ちょうどその頃、ヒプノセラピーを初めて受けました。インナーチャイルドを癒すというものでしたが、私のインナーチャイルドはとても怒っていました。
暗いところに、暗く佇んでいて、全然対話してくれないし、一緒に遊んでもくれなかった。
最後にひざの上に抱っこをさせてと、お願いしたら、遠慮がちにちょっとだけ腰掛けてくれた。
私はこの子の母になり、親友になると決めた。奴隷でも召使いでもなんでもいい、この子に尽くそうと決めた。

正確に何年何月何日から生き直し初めたかは覚えていないけど、それで考えるとまだわたしはハタチにもなっていない。
だから、私として私を生きる生き方がまだまだわからない。それでも少しずつわかっていくのがとてもうれしいし、これから一生をかけてひとつでも多くわかりたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?