見出し画像

小さな声をあげてみた。

こんばんは!

題名から何か中身がよくわかりません。(笑)

今回は参加した労働組合の会合で配属支店の現状を伝えてみたら、過酷すぎるということで、次回の組合の議題になったよ、っていうお話です。

(集まりが関西であったので飛行機に乗って行きました。✈️大好きな飛行機に乗れて嬉しかったので写真に載せてみました✌🏻)

今まで周りに何か言われてしまうかもと思い、
ずっと外部には何も言わずに働いてきた。

でも他の支店を見たら、現実が違いすぎて、
ひどくショックを受けました。
なので、組合の集まりをきっかけに、残業時間のこと、人が圧倒的に足りてないこと、業務量が多いこと(他の支店の3人分=配属してる支店の1人分)、頼れる人がいないこと、いろんなことを伝えてみた!

そしたらすごいことに声を聞いてくれて、
議題にしてくれた。
嬉しかった。

周りの人に色々聞かれるたびに
涙腺崩壊して、みんなにたくさん大丈夫だよ、って声かけてもらったり輪になってくれたり、本当に嬉しかった。
会社にはこんなに私たちを包んでくれる優しい人もいるんだって思って、余計に泣けた、、🥲

会社をやめることを決めているけど、辞めるまでは全力でやろうと思う。
だから小さな声だけど、少しだけ会社のために声をあげて良かったのかなって同期と話してた☺️

いつも笑顔にしてくれる同期と先輩と後輩に感謝!^^

踊りだこ🐙
飛行機好きにはたまらない写真✈️

1週間後、同期と2人で海に行った。
その時の話は、すっごく幸せになれる話。
読んでくれたら嬉しいなぁ。😌

今日も読んでくれてありがとう🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?