見出し画像

【絵の練習】その27・脚のポーズ

76枚目/117

画像1

あー…脚が細すぎたかな…ずっと違和感があって…。
それだったのかも。

右脚を前に、ということですが、うーん…。
骨盤の傾きなのかな…?
このあたりがまだつかめず…。

77枚目/117

画像2

バランスはともかく結構気に入っている…。
太もも、ちょっと長すぎたかなー。
後ろの脚の前に持ってくることを意識しすぎたかも。
そもそも、脚の長さがちょっと迷走中…。


感想と課題

難しいけど、最近また楽しく描けている気がする。

脚…脚の感じがどうにもつかめてないですね。
長さ・太さ…キャラに合ったバランスになるようにとは思っているんですが…違和感までは感じるんですけど、まだ修業が足らんということですね。

これもまたポーズとりながら、地道に感覚を修正していけたら。


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?