見出し画像

【絵の練習】その48・肩をくむ②

115枚目/117

画像1

まだ見えない部分が見えてないな、っていうところもありつつ。
左の男の子、左脚はまっすぐしすぎたかな?
と、もう少し奥めに描くべきだった。遠近がめちゃくちゃに(笑)
右の子はもう少し脚の方を長くしたつもりだったのに…いつの間に上半身が伸びちゃったんだ?(笑)
セーターのせいか?

先日ツイッターの方で見かけた「手の描き方」というものを見たんだけど、ざっくり言うと「手はとにかく扇形を意識するといい」と。
確かに意識してみたらとても描きやすくなった…。
まだ描き慣れていないけども。
やっぱりシルエットなんだなーと。


感想と課題

ラフあたりまではいい感じなのに、仕上げるとアラばかり…(笑)
仕上げ、とはいってもラフの延長みたいな感じですが…
とにかく地道に気づいては直していくことを、身になるまで繰り返すのみです…


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?