見出し画像

【絵の練習】その46・手をつなぐ②

113枚目/117

画像1

ペアルック…さすがに気恥ずかしいので、ライブとかイベントとかそんな雰囲気で(笑)
見本はおとなしめの雰囲気だったのですが、今回はちょっと遊ばせました。
課題的には恋人同士じゃなくてもいいんだよなーとは思ったけど、なんだかんだわかりやすい恋人同士で落ち着くことに(笑)
初々しい恋人は前課題で描いたので、今度は友達っぽく仲の良い感じを出したかった。

女の子の左足がまったく描けなく…大きさも小さくなってしまった。
手もなあ…いわゆる恋人つなぎですが、どうやったらきれいに描けるものか。
勢いという面からは、男の子も前傾していた方がよかったかも。


感想と課題

オリジナル、描けるとやっぱり楽しい。
たっくさん課題はあるけれど、シルエットが意識できるともっと違うんだろうな。
描きたいわくわくと描けないもやもやがものすごく混ざってる…。


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?