見出し画像

【絵の練習】その44・振り下ろす

110枚目/117

画像1

脚の感じとかは好きなんだけどな…上半身かな…?
正面と斜めが混在してる…左腕は胸の前に出すべきだったか…

111枚目/117

画像2

右手が小さくなったな…。
腰のあたりも何か違う気がする。細すぎたかな。
脚だけは今回いい感じ。
見本の左足の角度が良かったので真似してみたけど、足首の意識がまだ足りてなかった…。


感想と課題

今回は2枚とも脚が気に入ってます。
脚の長さというか、理想に近いかも。
引きで見ることに加え、シルエットを意識できたのか?
逆に言えば、今までやっぱり意識できてなかったんだなーと。
うん、でもひとつ前に進んだのかもと思うと、またわくわくしてくる。
それでも顔とかまだバランスとれてない。
ムラがすごい。


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?