見出し画像

【絵の練習】その36・走る

94枚目/117

画像1

すっごく苦手かも…と思いながら描き始めてしまった…
前課題にあった「走る」があまりうまくいかなかったっていう意識が強かったからだけども…思ったよりはなんとか、という感じ。

左手、小さくなってしまったな。
細く短くなってしまった腕につられてますね。
右足、もっとぐっと力込めた方が躍動感は出たかも。
左脚もきれいにまとめすぎたかもしれないな。

95枚目/117

画像2

腕の振り方に違和感…肩の位置かな…右腕が短いか。
左脚もちょっと不自然感あるかな。
太ももをもう少し体に近づけた方がよかったのかも。


感想と課題

躍動感、これに尽きますね。
大きな動きは特に。
ダイナミックさを出すには、やっぱり線も大胆に引いていかなくちゃ。
勢いも思い切りも大事。


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?