見出し画像

【絵の練習】その29・歩く②

80枚目/117

画像1

あ…後ろ髪ぱっつん感(笑)

手の前後感も足りないかも…。
奥の肩はもう少しなめらかにした方がよいかも…幅ももう少しあってもよかったな。

81枚目/117

画像2

振り返り感少なかった…。
バランスは悪くない気が…左手、少し小さかったかな?
靴、大きい気がすると思ったら、右足を大きくしすぎたのか…。
曲げる部分があると、その分びよんと伸びてしまうの、気をつけなくちゃ。


感想と課題

全身のバランスは少しずつ整ってきただろうか…?
でも、角度によってまた全然取り方変わるからなあ…こればかりはやっぱり感覚を鍛えるしかない…。
ただ、ちょっとずつ理解は進んでる…とは思っています。
圧倒的に注意力が足りてない…(笑)描いてるときに気づけないの、なんでだろう…??


練習で使用している書籍はこちら。

「マンガキャラの集中トレーニング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?