1/3(水)実家大集合。

1/3(水)
姉がグループホームから帰って来る日。
両親と一緒に姉を迎えに行き、祖母のお墓参りへ。

姉は体重の増加が激しく心配だったけど、顔は少しシャープになってた。
それもまた心配。

一緒に実家に戻り、母が作ったお雑煮を食べる。

母の料理を食べるのは久しぶり。

のんびり過ごし帰宅。

この日は姉家族も集まって、我が家で新年の集まり。

色々あったけど、何とか集まれて良かった。

前回姉家族が我が家に来てくれた日は、ワンコが亡くなる前日だった。

何だか色んな感情がわいてくる。

母が焼き鳥や野菜の肉巻きなどを作ってきてくれて、みんなでできたてをいただく。

こんな穏やかな時間を家族で過ごせたことが本当に嬉しかった。

こんな時間をもっとちゃんと、毎年積み重ねていきたかったな。

これからはそうしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?