見出し画像

頂いたマシュマロにお答えします その2

引き続き頂いた匿名メッセージに答えまくるnoteです。
携帯から打ってますので変な改行等、お許しください。


私の時も、相手のご両親から私の夫に「釣書いる?」と聞かれたそうです。きっと私のものも欲しかったのでしょう。
しかし私も両親が離婚、親戚にも様々問題があり、転職も無数にしてまして出したくないと思ったのと、
そもそもなんで就活でもないのにそんなもん出さないといけないのだ、と思っていたところ、夫がきっぱりと「いらん」と断ってくれました。
ただご両親にお会いする前に両親が離婚していることは伝えてもらい、その他は会った時にちゃんと紹介していたつもりです。
(もちろん良いことしか言わないのでものすごいバリキャリに思われてそれはそれでミスったなと思ったりしたんですが)
どんな形であれ、しっかり自身のことがお相手の家族に伝われば良いのでは、と思っています。


「足りないものは現地調達」という意志のもと、パスポートと財布・携帯、あと普段飲んでいる薬だけ忘れなければ大丈夫です。


観ていないのです…
ちなみに私が好きな俳優は松田龍平です。


恐れ多いですね… ありがとうございます。
媚びるアラフォーさんについてですが、誰に対して媚びているんでしょう。
偉い人だけ?異性にだけ?いずれにせよ自分に自信がないのかなって思います。
ただ媚びることによって上手いこと生きているのであれば、それはその人の処世術なのかな、とも思います。
気にしないか参考にしてみるか、私ならどちらかです。


泣いたり喚いたりしながら働いてます。
比喩ではなく本当です。
で、へこむことはすごい多くあります。最近は6月あたりにめちゃくちゃへこんでました。
私は今内勤の営業をやっているんですが5月くらいから担当するチームが変わり、
仕事量と難易度が倍くらいになり何で私はこんなできないんだ、と泣きながらやってました。
でも私にとってへこむって結構良いことで「頑張りたい」「チームやお客様に迷惑かけたくない」という気持ちの裏返しと捉えています。
どうでもいいや、という環境にいるとどんなにミスをしても「知らん」としか思えなくて。

で、そのつらい6月を越えたら、すごく自分の仕事の幅と精度が上がった実感があったんですよ。
一緒に組んでいる外勤の営業さんにもとても頼ってもらったり褒めてもらったりもしましたので結果的にモチベーションがV字回復しました。

すいません、長くなりました。とにかくへこみながら何とかやっています。

キャリアに関してですが、結構みなさん資格資格言いがちだなと感じていて、私個人的な意見としては資格よりも圧倒的に「実務経験」の方が大事だと思っています。
営業をやりたいなら他業種でも構わないので営業経験を積む、というように。
もちろん、資格が必要な職種に就きたいのであれば資格のための勉強が必要ですが、ただ「給料を上げたい」「もっと大きな会社で正社員として働きたい」という場合は先程述べた通り実務経験を引っさげて就職活動をするほうが近道かな、と思います。
まずは自分が何になりたいか、どうしたいかを考えてみてください。


若くてお金がないときはZARA、Forever21、H&Mをフル活用していました。
でも今ファストファッションがかなりカジュアル寄りなのであんまりドレスが売ってないですよねぇ。
あとアマゾンでやっすいドレスを買いまくって試着して要らないものを返品、もオススメです。
まぁただ、おばさんみたいなこと言いますが、特に式はマナーを守ることを優先してほしいかな…
肩を出さない、つま先の出る靴を履かない…などなど。

ということで、

頂いたメッセージには全てお答えしました!
ありがとうございました!


お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。