見出し画像

へんか

いろいろと
変わっていっている、今日このごろ。

仕事や、住まいの変化が
今のいま今、起こっていて、
さらに
予想してなかったことも起こって
なんだか変な感じがしています。

今まで変わらなかった人や何かが、
変化すると
それにともなって他の方へも
伝播していくのだなと
実感。

自分が立てた変化の波が、他へ伝わって、
別の形となってまた自分に返って来た感が。
それは、、

これまで都内で一人暮らしを満喫していたわたし。
昨年サーフィンを始めたことで、
やっぱり海の近くに住まないと意味ないかなあ。。気軽に気楽にサーフィンしたいなあ。。と思い、
静岡の実家へ戻ることにしました。

あとですね、
これまでは賃貸住宅でお花やハーブを鉢で育てていて、ずっとずっーと地植えに憧れていました。
実家には畑があるので
これからはハーブや野菜を地植えできる!!土づくりもしたい!!地球にやさしくなりたい!!
ってことでこの点もワクワクしています。

というわけで昨年末に、
4月から実家へ戻リマス。と親に伝え、
半月後、、
なんと、
別の所に住んでいた兄家族も実家で暮らすことになりました!
えーーーーびっくり!

一つ屋根の下、年に数回しかあってなかった兄家族と、特に、姪っ子と、これから一緒に暮らすことになるとは、考えてもみませんでした!!!

ノンストレスな一人暮らしをしていたわたしが
親だけでなくもう1世帯と共に暮らしていくなんて
かなりの変化となりそうです。

大丈夫かなあ、、と思いつつ

楽しむっきゃないです!!!どきどきどき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?