時には逃げて




最近なんだかココロが疲れてまして
ヲタゴトにもキャピキャピできなかった…

夫とも子どもたちとも仲良く
幸せでいられることが救い。

転職失敗したかなぁ…なんて思うけど
仕事にやりがいは感じているので
自分の考え方次第で
良い方向に変えていけるような気もします。

ただ “考え方を変える” って
そう簡単なことではない。

人を変えることはできないから
自分が変われとはよく言うし、
これまでの人生
私はそうしてけっこう変わってきた
カメレオン人生だと自分でも思うんだ。

また転機が訪れたようなので
映画や本から刺激をもらい
いろんな角度から自分自身にアプローチして
試行錯誤しつつ日々を過ごす。

正解を探してるわけじゃないけど
くるしい時をいかに減らすか。

より良い時間を過ごすには
どうしたらいいか。

“ 私 ” は私のことしかわからないから
私以外の人や作品から考え方を学ぶ。



これを読んでる “ 疲れてる ” 方
“ 逃げる ” ことも時には大事だって。

逃げるんじゃなくて脱出、回避すると思えば
それは1つの解決方法。

かしこい選択。



しかし、私はまだ逃げない( ´・∀・`)


まだやれることもある。
まだやってないことだらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?