見出し画像

寝る前に

日中はいい気分で過ごして さぁ休むぞ〜!
ってなったけどすぐ寝れない。

そんな時になんでだかリフレインしてくるいやぁ〜な過去の事。あの時ああしていれば、こう言ってやればよかった、今度こんな事あったらこうしてこう言ってやるっ!

って持ちたくもない重たいあっつあつに熱された石を泣きながら持ち続けてるイメージ。

そんなわたしに気づいて、

いつまでそんなモノ持ってるの?それを持ちたいんじゃないでしょ?あなたの好きなダイヤモンド、欲しかったよね持たせてあげるから、ほら、その熱い石放そう?

石は手放してもその子は泣いてる。持たせてもらった大好きなダイヤモンドも床に落とす。メソメソ泣き続けてる。


そういうの子どもの頃に経験ある〜!て方いらっしゃるかな?

わたしはそんなのがあったような、なかったような。


泣いてる時に  
どうして?なんで?どうしたいの?って聞かれてもわかんない。

というかたぶん泣いてなくても、普段から自分がどうしたいとかわかんない。間違っちゃいけない、周りに迷惑かけちゃいけない。自分以外にばかり目を向けて、気を遣ってる。


ただ側にいて欲しかったり、わかろうとしてくれたり、そうして欲しかったなぁ…

欲しかったモノは欲しいんだけど、それを持つのは自分にふさわしくないんだからって言う気持ちとか。
自分で受け取るの拒否してる。なんでかわざわざ過去の出来事から自分がそれを拒否できる証拠を探してきてる。
脳ったら働き者ッ⭐︎

自分の欲しい未来に過去を絡めなくていいんだよね。別物。

話しがあっちこっち行くわ。脳内が散らかってるね。

熱い石を持つのはなんで?どうして?それはじっくり聞いてみてください。

それから、それで本当はどうしたい?って。

あとは早く寝たいならひとまずは528HzクリスタルボウルのYouTube(がわたしにはいいみたい。)

外側を整えるカギは全部内側にあるみたいですよー。心も身体も。

おやすみなさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?