0703

ウキウキの一人暮らしは、2ヶ月に及ぶベッド待ち生活で幕を開けた。

お、値段以上な家具屋さんで買ったベッドフレーム。もっと安いのもあったし、即納品もあった。だけれど一人暮らしハイになった私は可愛いアイアンフレームのがどうしても欲しくて2ヶ月硬い床で寝た。ベランダから星が見えて、日曜日は隣の部屋のおじさんがギターを弾いているボロの6畳1Kでも、壁が薄くて隣のカップルのワインディングロードが毎夜聞こえる(営みじゃないだけマシだった)若干傾いている9畳ロフト……いや、この家の時はベッドがないな。前の家を引き継いだ弟が使っていたのかも。まあ、なんにせよ12年間よく働いてもらった。アイアンにしてしまったが故に、捨て方がよく分からずに12年も経ってしまった。無事に解体して、この後はジモティーにするか、しばらく箪笥の肥やしとして、そのうちゴミ処理所に持っていくかを考える。存分に元はとった。


知り合いの娘さんが、LINEでチェーンメールを送っているらしい。時代は進化し続けているのにチェーンメールは一生あるのが面白い。LINEで回ってくるチェーンメール。DMじゃダメなんだね。


1年半ぶりに、すごくお世話になっていたネイリストさんへ連絡を取った。いつも会いたいな〜と思う割に、忙しそうにしているのを知っているから尻込みをしていた。お誕生日という口実を使って連絡を取り、近々ご飯でもなんて言ってみる。強火ギャルマインドな方なので、何においても元気がもらえてとても好き。らぶゆーーー💖と連絡が来て、こちらこそ〜〜〜と思った。


夜遅くなるとお風呂に入るのが面倒になってしまうので、仕事の合間に早めに入るようにしている。そのまま夕暮れのベランダで猫と夕涼みと行きたいのだけれど、猫が最近外を嫌がるので私一人外にいて、猫は室内からこちらを見ている奇妙な構図。ご飯を食べて、寝る前にもうひと仕事。予定していた大きめのお仕事がなくなったから凹んでいて、別のところで緩く補っていきたい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?