見出し画像

0630

前髪を切った。

正確には、顔まわりの毛を作ったというのが正しい。私の担当美容師さんは、いつも顔まわりの毛を作ってアンニュイに仕上げたがるが、私がそうさせない。たまにセミナーモデルで仕方なしにレイヤーを入れられても、2日待たずに駆け込みバッサリ切ってもらうのが常なのだが、顔まわりの毛を作った。


5分後に近所のパーキングに迎えがくるというのに、洗面所で私はおもむろにハサミを握って15cmくらいバッサリと切った。適当に整えて、リップを塗りバタバタと家を出たので「あんた髪の毛でも切ってたの!?」と毛まみれのTシャツを指さされて恥ずかしかった。連休前に美容室に行こうと思っていたけれど、夏に向けてちょっとした出費が続くと見込んで来月まで我慢。後頭部の髪の厚さが気になるけれど、仕方がないからむすんでやり過ごそうと思う。出かけてくる、と言い残して数時間後に帰ってきた娘に母は「美容院行ってきたの?」と言ったけれど、私は近所の公園でケンタッキーを食べていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?