0706 9130円

友達の日記のタイトル形式めっちゃわかりやすくていいな〜って思っていたから今日から突然許可もなくパクる。(その割に雑)



サラダ記念日。

多くの日本人が今日はサラダを食べるだろうと適当なことを思いつつ、朝起きた私はシャワーの前に計量を始める。裏のお家の方から、スーパーの買い物かご山盛りでもらった枝豆(第二弾)を消費しなければならない。もう茹でるのも、かき揚げも飽きたから、パンにした。パン屋にいた頃は計量が好きだったけれど、家は粉が舞わないように注意しなければならないからお菓子作りも、パン作りもやっぱりそんなに好きじゃないなと思う。起き抜けのベトつく体に粉がまぶされているような感覚、カラッと揚がりそう。発酵の間にシャワーに入る。


こんなジメジメとした空気の中、今日からバイトは外出店。けれどいつもより早い時間に出勤だし、その分早く終わるから稼げるのにバスで帰れてありがたい。ずっとそれがいい。


6月は旅行を詰め込んで出費が増えた。このまま秋までイレギュラーな支出が増えるから、何かを減らさなければと思って化粧品モニターに登録した。周りの賢い女はやっているけれど、その工数を考えたら結構マイナスでは?と思っていて始めていなかった。佐川のお兄さんが運んできた箱に、クレンジングとトナーパッドと日焼け止めが入っていた。総計9130円。今日はちょうどアインズトルペのポイント2倍デーだから諸々買い足す予定だったけれど、ずいぶん買うものが減った気がする。ありがたい。メガ割も20%引に釣られてポイポイカートに突っ込んで、総額を見て結局買わないで終わったから小躍り。正直日焼け止めとか、3000円も払えないよね。タダでもらえるならちゃんと塗る。


浮いた9000円でobagiを買っちゃおうか、それとも服を買おうか、それともキラキラのアイシャドウにしようかと考えていたらあっという間に家を出る時間になってしまった。やっぱり早い時間の出勤はちょっと不便かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?