実は別の顔を持ってます♪

しばらく、投稿できずにいました。はやる心を抑えながら〜 どんな顔?何?何?と思っている方ごめんなさい。そんな大層な顔ではないのです。聞いてビックリ!ですよー

それは、韓国伝統工芸といわれる、「ポジャギ」簡単にいうと「韓国パッチワーク」です。それと「メドゥプ」こちらは「韓国飾り結び」といわれています。どちらも、現代に合った小物、アクセサリーを制作しています。 今読んでいただいている方のなかには、「なーんだ」と思った方もいらっしゃると思います

ポジャギは、韓国の布 絹100%、またはモシ(日本では麻と呼ばれている布に似ています)使います。小さな物ではコースター。「布のステンドグラス」と言われ、窓際にかけると光を受けて素晴らしい透け感を魅せてくれます。大きい作品になると1m以上の大きなタペストリーなどなど制作します。そして、メドゥプは、やはり韓国の紐を使います。本来は、絹糸を染めて紐に仕上げ、その紐を使って飾り結びを制作やします。が、今は、ポリエステルの紐を使い、道具を使わず指に絡めて結びます。気軽にイヤリング、ネックレス、バッグチャームなどなど、たまにノリゲ(韓国ドラマで見かけますよね)を制作することもあります。そんなこともしていまして、、、お店への納品があり、パタパタとしてました。韓国の鮮やかな色使いで皆さまが元気になっていただきたいという気持ちも持っています♪心のブレーキを手放し、皆さまが元気で楽しく日々を過ごせることを、提案したいと考えています♡こちらの投稿もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?