ピンクッションを完成されました!


ピンクッションを作りたいとご希望の方
春に挑戦されました♪

ピンクッションは、見た目と違って
なかなか難しいのです😓

15枚の小さな布を縫い合わせ、
この縫い合わせる個所を間違わないように
また、綿を詰めるのにも
ギュギュっと
その後の引き絞るのも結構大変なんです💦

お忙しい中、頑張って作ってくださいました!
お嬢様の出産のお手伝いに遠くまでいらして〜
その後も、
時々お手伝いに行かれて

初めてのお孫ちゃま、
そして、おばあちゃまになられて!
おめでとうございます✨

そんな中、本当にがんばって完成されました✨

緑を基調にして、

穏やかな落ち着いた雰囲気の中にも

赤とピンクが、可愛いらしさを見せてます♡

☆ 布 タイシルク

☆ 縫い糸 段染め

☆ フリンジ 絹糸

☆ 引き絞った個所と裏の部分を

パールで止めてます

(写真を撮り忘れました💦)






タイシルクは、ほつれやすく、縫うのが大変だったと思いますが、キチンと縫っていて
段染めの糸の変化が面白いですね!

初めてお聞きしましたが、

針をさしても、錆びない工夫をされてました!
(なるほど!!)

お忙しい中、がんばって完成されて
本当にお疲れ様でした!

可愛いピンクッションと一緒に
手仕事を楽しんでくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?