何があったのでしょうか!

通勤に電車が利用できなくなり、自転車通勤を余儀なくされる。片道1時間かけて、晴れの日も雨の日はカッパを着て、本来は自転車通勤は禁じられているのだそうですが、会社の配慮のおかげで自転車で通勤しています。そこまでしても通いたい素晴らしい会社なのですね!というご事情の30代後半の男性にお会いしました。早速、背中に手を当てて身体の声に耳を澄ませるごとく集中!そして、もちろん、あちらの世界の方々にも『ありがとうと感謝』の気持ちを伝えながら、、、しばらくすると私の目には涙がじわじわと出てきました。どうしたのでしょうか?この方に何かあったのでしょうか?とにかく鼻水がたらーりとし始め(もちろんタオル持参ですから大丈夫です!)まもなくすると私の中でスッキリしました。終わってからお聞きしました『何か辛いこととか、悲しいこととかありますか?』ご本人は「何も、思い当たることはないです」とそうなんですね、何もないのでしたら良かったです♪

その後、お身内の方からお聞きしました。以前の部署で人間関係でとても悩んでいらした、とのことでした。そのことがあって、電車も新幹線も飛行機も乗れなくなったそうです。かなりお辛く、悲しい思いを抱えていたのでしょう。ただ、ご本人にとっては、記憶から消したいことだったのではないかと推察されます。それで私が代わりに思いを吐き出して心を軽くして差し上げた訳ですね。何度かヒーリングマッサージをさせていただいているうちに、「電車に乗れるようになりました!」「新幹線で出張に行けるようになりました」「たくさんの社員の方の前でプレゼンもできるようになりました!」次々と嬉しいお知らせをいただき、ご本人、お身内の方以上に喜んだのは私でした。お元気になられる姿にもう嬉しくて〜嬉しくて!こんな幸せを味わえる最高の瞬間でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?