久しぶりのビジネスカウンセリング

このコロナ禍で、どうしてもお店が持ちたくて、どんなに小さな構えでも良いので、、、と思って不動産屋さんをあちこち覗いていたら、ピッタリの物件を発見し、即契約しました。内装や水周りの設備やら諸々の工事、少しでも経費を抑えたいと自分でできる所は頑張って、、、としているとなかなかオープンが出来ず家賃の支払いは発生するのに売上はない!という状況でした。そんなこんなながらも開店にこぎつけました。まだまだ、起動には乗らないのですが、時々落ち込む気持ちをなんとかしたい!とおっしゃいます。毎日焼いているお菓子が何故かうまく焼けなくて、人気商品なのでなんとかしたい!!でもうまく焼けない!主力商品なのでこれが出来なければ売上はガタ落ちーーーもうどうしたらいいのでしょう。と正直に不安を話してくれました。

そうですね〜気持ちガクンと落ち込みますよね〜 このコロナ禍で売上があるだけでもすごーい!素晴らしいじゃないですか♪お菓子がうまく焼けないのは温度が関係してるかも知れませんね。和菓子屋さんとかも、その日の気温で材料の配合とかが違ってくると言いますからね。ご自宅で焼いてみて出来具合の様子を比べるのもいいですね。売上を上げるためにはお店のことをもう少し発信したり、商品の説明をしてみたり、たくさんの方に知っていただくことは大事ですね。などなど他にも具体的にアドバイスをさせていただきました。

とても素直な方で、こちらの話をきちんときいてくださり、やってみます、とおっしゃる。その時には、目がキラキラ輝き、口元はほころんでニコニコ!とても嬉しそうなお顔でした♪

次にお会いする時は、どんな感じでしょうか。素晴らしい結果のご報告をいただけるような気がします。楽しみにしてますね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?