簡単にできる腰の調整の仕方をお伝えしました♪

「脚がO脚なのが気になってます。」とおっしゃる40代女性の方。そうですよね〜脚はまっすぐな方が見た目綺麗ですものね。すぐにはまっすぐにはならないですが、続けているといつのまにか綺麗な脚になっていますよ。簡単にご自分でできますよ〜と話しながら始めました。

まずは、身体の力を抜いて、軽く腰に手を当てて、イメージをしましょう。黄色のものをイメージしてください。次は赤色のものをイメージしてください、そして緑色のものをイメージしてください。さあ、どうでしょうか。腰は自然に動きましたか?うーん、まだですね、では、少し追加してみましょう。

今度は、地球の深い深い核まで行ってください、そしてそのエネルギーをゆっくりゆっくり地上へと昇ってくるイメージで、昇ってきたら右手の中にしっかり収めましょう。次に遠い遠い宇宙をイメージしてください。その宇宙のエネルギーをご自分の頭を通って今度は左手の中に収めましょう。両方のエネルギーが融合して強いエネルギーとなり、身体に入ります。さあどうでしょう。腰は動きましたか?

あぁ、動いてますね♪「エネルギーという言葉に反応しました!」とおっしゃって、とても嬉しそうなお顔でした。ずっと動き続けていて、そろそろ終わりたいなぁという時は、『そろそろ終わりにしたいです。また、明日お願いします。ありがとうございました。』と身体さんに伝えて終了にしてくださいね♪

という風に、比較的簡単にできます。毎日、知らず知らずに酷使している腰なので、時々はいたわってあげると良いですね♡これを読んでいる皆さまもぜひ試してみてくださいね♡腰がかなりラクになりますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?