見出し画像

カッちゃんMOVING ON その四東京2日目夜

いちばんまえで😍

東京公演のチケットが送られ開いた時この回が1番良い席だった。C列。ABCのCなんだけどABはないと前夜のTwitterで知る。
前日、つまり初日は余裕がなく現場でそれを知り得なかった。
なんという神席!ビギナーズラックもいいところ🙌🙌🙌申し訳ないほどのありがたいお席。少年隊はど新規だが、日々の暮らし相当頑張ってるもんね、神様からのギフトかな、こんな優しくされたら泣いてしまうわ😭ありがたや〜🙇‍♀️

そそと着席するも落ち着かない。
そういえば、私職業病で腰が悪く少し前もかなりやばいことになってしまい、この日は昼夜と長丁場だったので腰痛クッション持参してた。でそれ敷いて座る。
どう居たらいいものか落としどころがわからぬまま、ああはじまるぅ。

撮影禁止看板が取り去られる。
昨日もさっきの昼も基本オペラグラスガン見。
今回は裸眼だわ。
カッちゃんが入って来るあの瞬間、物凄く眩しくなって、ほんとに瞬間見えなくなるの。
でも、絶対見るわ!私!
という事で絶対見逃さない意気込みで挑みました!

⭐️⭐️⭐️✨✨✨✨
ま、まぶしいっ✨
しかし多分見逃さなかった!!🕺🕺🕺
カッちゃん笑ってる😍
カッちゃん嬉しそう😍
カッちゃんキラキラやん🤩

近い!
なんていうの、もう、カッちゃんのおうちにお邪魔してますっていう距離だわ😊
なんかもうね、カッちゃんが平面じゃなくて立体。間近のカッちゃんやはり顔ちっちゃい、極小。日本人的のっぺり感なく、奥行きがある。ちっちゃいお顔に彫りの深いお目目くりくり。ずっとずっといつもいつも濡れたように漆黒のお目目がキラキラ輝いてる。途中よ〜く見たけど例のシミ全く目立たず。カッちゃんのフォルム美しい。決して痩せても太ってもいない、肩幅があってがっしりしているというか、つ・よ・く、つよく〜!抱きしめられたら押しつぶされそうな、息が止まりそうな、力強さと程よい筋肉を感じる締まった語弊あるけど硬そうな身体。居るだけで体温、鼓動を感じ、動いたら周りの空気を揺らす、切る波動が見えるよう😍😍😍
凄く目が合う絶対合ってる私の事見てる〜🤗ってなり続けました。
のぼせました😇

後の検証やNanohanaちゃん☆の主観によると、カッちゃん少年隊3人の立ち位置ベースは
下手💛❤️🖤だから下手側に行きがち。そっちが落ち着く。
振りや決めの指差し、目線も下手45度多し。
ということで今回、最前どセンターよりちょい下手のこの席、カッちゃんいっぱい見てくれたあ。思うのは自由妄想も自由💓💓💓

私の目の前がカッちゃん💛
撮影禁止て書いてあるじゃん🙇‍♀️❌
ここでカッちゃんと見つめ合いました😍😘

MC①

ようこそ植草克秀MOVING ONコンサートへようこそ皆さんいらっしゃいました。今日は本当にありがとうございます。

いろいろありまして、スタッフに凄く怒られました。皆さん心配させて申し訳ありませんでした。
《↑ちょっと噛んでしまいカッちゃん半笑いになってしまう。そのため客席拍手なし😅
でもカッちゃんすぐ切り返す》
楽しい自分そして楽しい皆さん、このコンサートを最後まで頑張って成功させることが僕の努めだと思っています。最後まで皆さんよろしくお願いします。

凄く僕は今幸せです。

出て来た時皆さんのあったかい気持ちが伝わってきて凄く僕は今幸せです。本当に皆さんありがとうございます。もうこうなったら死ぬまでいや死んじゃいけないんだ死ぬ前までがんばりますのでよろしくお願いします。
《↑ちょっと皆さん聞きましたあ?
凄く僕は今幸せ、だって〜😭😭😭
嬉しいよぉ、カッちゃん💛私本当に嬉しかった。コンサートまでどんな気持ちでいたのか、みんなに責められ辛い気持ちをなんとか抜けるためにも練習に打ち込んで来ただろうね。今出来る精一杯を頑張ることは私たちのためであり、自分のためでもあったよね。ありがとうカッちゃん。カッちゃんが幸せなら私も幸せ💓💓💓》

・飲み物
・(メドレー)アレンジしてやってみた どうでした?
・懐かしいですよね
あんな事あったなこんな事あったな
あいつあんなことやりやがったな
すみません
ダメなんですよ
すぐそういうことやっちゃうんですよ

《↑ここ、単に言葉としてちょい荒いこと言ってすみませんなのか
「あんなことやりやがったな」の中身ってアレ連想しちゃうけど、それを、すみませんすぐそういうことやっちゃうんです、って謝ってるの??私考えてしまう😇》

最初っからこんなに飛ばしっぱなしで、ナンバー決める時、大丈夫なの?と言われ、ずっと練習して来て。
やって良かったと思ってる。

拍手喝采
・KU Tシャツありがとうございます
・男性も嬉しい良かった似合ってた
・全員若く見えるOK OK 全然OK 横縞のシャツがにあ〜うね
・若い 若いもんね?
・俺と同じぐらいでしょ?
・うちわ 恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい すごい恥ずかしいです〜

・クリアなんちゃら買った人います?え〜!こわいでしょアレ

《↑クリアなんちゃら…まぁアクスタですけど、ずっとこんな事言ってたけど、終にはみんなと張り合って遊んでくれるようになったね💛嬉しいなぁたのしいなぁ😊》

6/3 のTweetで私たちにアクスタ遊びの宣戦布告🤣

・ダンスしてる時たまたま撮った動き いいカタチ
・一度しか出来ない 昔から
・赤い人にいつも言われた 
右にターン 俺
左にターン ヒガシ
次のターン 楽屋帰っちゃう
・赤い人黄色い人ずっと喋ってる
・黒い人しらけた顔
大丈夫?面白い? フン
《↑カッちゃんがニシキヒガシのこと話すとき
まねるというか、ほんとに似てる!
それが、フンひと言とっても似てる!
この2人のことは特別にわかるだろうけど
歌がうまい人って物真似上手いよね、捉えて咀嚼して出す、インプットアウトプットうまい》

・凄く楽しい思い出があった
・デカメロン ♪ドレミラ〜ミレドラシド 朝方録音終わった ニッキが♪ワカチコン ワカチコンて何?
お笑いの方がワカチコンワカチコン 何やってんのかな?知らなかった。ありがたいこと、わざわざぼくたちの歌を、ネタにしてくれるなんてなかなかないことじゃないですか。嬉しかったです。
《↑こういう考え方出来るのカッちゃんすごいなぁ尊敬する😍》

着替え

着替えのくだり…
ポップアップ手動、マジック布かぶって出てきたりとか、楽しかった

今日はやりません!シンプルに!
一生懸命歌って踊るのみ!
皆さんに感動して帰ってもらうのみ!
よろしくお願いします。

13.GATE
14.WORKING WOMAN
15.春風にイイね!
16.レイニー・エクスプレス
17.こわがらないで、天使

MC②

こわがらないで、天使
僕本当に好きな曲

曲鎌田さんとかが、選べ、という場合と、おまえこれな、

super starですか?

なんで笑うんですか?

2回ぐらいで録り終わった
ニシキ赤い人にお前好きだろう
反発心あるじゃないですか子供って 俺子供じゃない
本当は嫌いじゃない
今日はちょっと置いときました
大変なんですよ、ここら辺真っ青になって
この次また皆さんにお聞かせしようと思います。

・ GWの話
・今日コンサート2回で大丈夫かな?出来るかな?どうなるかなぁと思ったけど
意外にやれるもんですね!
自分で自分を褒めてあげたい!
調子に乗るな 気をつけよう!
心を入れ替えました。
・夏の話
・飲み物 シュー
・何の話だっけ?最近忘れが多い、絶対思い出した方がいい、皆さんお若いんでした 監獄 似合ってます!大丈夫です!赤はウォーリーを探せになっちゃいます!
・夏 Hawaii ストライプブルー録音 ジャケ写プールサイドで
日本の方が行くレコスタ
オメガトライブ 知ってる?良かったみんな俺と同い年 みんな多分俺と同じぐらいごにょごにょ
ワーナーパイオニア
次少年隊歌うんだからどけ!

夏といえば 
A.少年時代 ♪なーつがきーて風あざみ 
皆さんお元気ですか
くうねるあそぶ

♪ちゅうちゅうちゅちゅなつのお嬢さんビキニがとっても似合うよ

・着替え
着替えのくだり…昔は
…汗を拭いて、出て行った。

夏といえばPrivate Life
見ていただいた方には最高じゃないかな
それでは聞いて下さい。

18.First Memory
私は永遠の少年隊初心者完全なる後追いだけど
VHS買って見てる。だからなのか、懐かしいよ。
カッちゃんこのサックスブルーの美しいジャケットね、本当によくお似合い、Private Lifeのイメージあるよね
19.Heart Song
この曲振り付けというか指パッチンと練り歩き好き
この曲カッちゃん首傾げ率高い💓
20.April Hurricane
一旦捌けて再登場のダンスね
もうちょっとやって欲しかったね
やめろ やめろ おかしいだろ!絶対変だろ!
って言うけど全く変じゃないしとてもカッコいいよ!
私の記憶だと東京ラストが1番長くて、と言っても短いけど、ドルフィンやってくれた💛カッちゃんのアレ系の動きってどうしてあんなに素敵なの?めっちゃしなやかで美しいよね!

21.Letter…
もう大好きです。
コレ1212東京ドメホテル買いに行き帰って聞いたとき震えたよ。
昔からのファンの方なんて本当大丈夫?キュン死案件過ぎるよね。
この歌詞で
ひとりがこわくて…って
カッちゃんが弱いところも何もかも曝け出し私たちを求めてくれるところが好き
そういう弱みをみせる歌詞ってあまりないような

因みにアレの件で界隈ざわついた時私何回もLetter…聞いた聞いた聞いた
カッちゃんのことば、この歌詞に乗せた思い、それは本物だよね、カッちゃんの歌が、カッちゃんが好きだから、それを応援するだけ、そう心を落ち着かせた。

君だ〜けを
君だ〜けを
は君だけにをオマージュ?
なのか物凄く良く出来た曲

コンサートの現場ではかなり難しい曲だよね、バンドが単調になりがちというか、音が薄くなりがちというか、カッちゃんがうた一本で救い上げてる
カッちゃん物凄く歌うまい!

22.SHOW & TIME
これはコンサートでとても良いね、現場向き。
君としょーえんたい
で小首傾げ大好き
しょーねんたい

23.じれったいね
カッコいい!カッコいい!カッコいい!

24.まいったね 今夜
コレね、BPMっていうの?物凄く早い。
どうしても音がリズムがおかしくなって、drum&bassお願い頑張って!っていつも思ってた。
これもねカッちゃん凄いよ、リズムとって歌い上げて凄いよ!
私、ペンラで正解にリズム刻んでカッちゃんコレを頼りにして!っていつもやってた。絶対見てないのに😇
25.君だけに
最高です!
あれ、この時dancerさんいないっけ?

全部そうだけど3人で振り分けて歌う曲を良く1人で歌えるよね。
君だけには振りはほぼないけど、めちゃ肺活量MAX必要なんだな、曲終わりカッちゃんめっちゃ苦しそう、しかし、とても感情込めて素晴らしく上手く歌い上げてくれた。

26.仮面舞踏会
イントロで会場湧く湧く!
この回は最前なので
いっそX.T.Cガン見するぞ〜って気合いで凝視!!
ターンからの
いっそX.T.C
オレとX.T.C
ちょっと〜恥ずかしい😍😍😍
つ.よ.くJUMP〜!!
つよく〜 ウェ〜イ!!

この直前ターン、
無しで単にシュンと座る回や(多分東京ラスト)
直後JUMPも様々であった。
(仙台高さ1番あったように思った、が主観です。名古屋大阪も多分高い)

冒頭の30分ノンストップシングルメドレーも圧巻だけど、それだけじゃないよ。
18.First Memory〜26.仮面舞踏会まで、20.April Hurricaneの曲間で着替えるだけで他はノンストップ出突っ張り!!
ひとりで歌って踊ってる
しかも歌激ウマ踊り激はげしい!!
あり得ない!!
素晴らしい!!しかも↓の言葉!!どうよ!!

MC③

まだまだ行けます!まだまだやれます!
今日は今日で死ぬ前までがんばります!明日は明日でありますけども、今日は今日でがんばります!

地震

大丈夫大丈夫大丈夫
また揺れたら考えよう
SHOCKの時本当にあった
3.11
今日は大丈夫です、多分
だってここで終わりにしたらやでしょ?
お客 やだ〜!!

・恩師にとても感謝してる話
演出もやらせてもらった
あの人だったらどうするかな、こうするかな
なんとかうまくやる事が出来ました。

27.Dear…
カッちゃんも言うように気持ちそのままの言葉を、歌を、聴かせてくれてありがとう。

28.Morning Train

私大好きな歌。

私の記憶が確かならこの回と大阪千穐楽だけ
♪今 ガラス越しさ

『True My Love〜』

を言った!言った!
アルバムではこの英語発音良すぎてわからずDaccoさまに教えてもらった。
アルバムではニッキが。ライナーノーツにはその部分の歌詞は載ってないとのこと。アドリブかな。
このコンサートでの2回、
カッちゃんの言葉もよく聞き取れなかったけど、このTrue My Love〜
のところでなんか言った!
嬉しい😊

今回は白地ツアーT
29.ヴギウギ・キャット!
後の回ではヴギキャ後MC入れてた気がするけどこの回もまだなし。振り付けよりハード走り回って踊りまくって相当疲弊する旨後々言ってた。
曲終わり床に倒れ込む寝転ぶ。
30.トワイライト・フィーリング
しかし、ここですぐ回復。
今日は皆さん本当にありがとうございました。
またいつか会える日を楽しみにすております!まだまだコンサートありますので来れる方は是非来て下さい!
よろしくお願いします!本当に今日はありがとうございました!

とても力強い!!


31.PGF

ah〜 yeah!

さいごだ〜!

ノリノリ

髙木〜 室〜
せんきゅ〜

一緒に手振り楽しい楽しい楽しい!盛り上がった!

髙木さん面白い🤣

おとなじゃないよね
おとなじゃないよね
おとなじゃないよね
カッちゃん自分指す!

今日は本当にありがとうございました!
昔忍者髙木〜
室〜 さんきゅう

そして皆さん本当にありがとうございました!

またね〜
ありがとう〜

好き過ぎる💛
東京公演2日目夜カッちゃんアクスタ
5/3夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?