見出し画像

カッちゃんMOVING ON その五東京3日目昼

会場までのアクセスが要領よくなる。ああ、私もいろいろやりくりしてそれなりに頑張ったなと感慨深い。今日で東京終わり。チケット取る時はこんな取って面白くなかったらどうしよう、とほんの少し考えたけどね、もうこの時は、買ってない公演もなんとかして行きたい!と考えていた。

東京ラスト、悔い残さないよう応援するぞ!!

♪フゥー!

カッちゃん登場!元気!笑顔!なんかもう余裕だな!

メドレー

MC①

皆さんようこそ植草克秀Moving Onコンサートへようこそいらっしゃいました。東京最終日と言うことで死ぬまでいや死ぬ前まで一生懸命やっていきたいと思います。ぜひ皆さん応援よろしくお願いします。
実は色々とご迷惑をおかけし皆さんにすぐに謝りなさい!とスタッフに怒られました。
皆さん心配をおかけしたことだけは謝ります。
本当にすみませんでした。
今日そしてこれから一生懸命歌を歌い続け、踊りはどうなるか分かりませんが踊り続けて頑張っていきますのでそれを皆さんに見せるのが僕の役目だと思います。応援よろしくお願いします。この後もこの後もこの後もコンサートは続きますが応援よろしくお願いします。この話は、もう、ぽいです。

なつかしい僕らの曲、僕の曲、僕らのもありましたけれども僕の曲聞いていただきました。
シングルメドレー 昔の思い出 
あなたのお名前なんてぇの シンコペーション取れない ドキドキでした じゃじゃ馬 よしOK!
3人の思い出、赤い人MC喋り続ける 俺のこと巻き込む
黒い人 フン 冷たい目
なかなかいい3人組だった

3人で出来る時が来たらいいなと思っています。
赤い人と黒い人の気持ちがありますのでわからないけど、その時はまた僕お願いって言いますから。

ディナーショーの話。
12月12日赤い人がニシキが、赤い人が来てくれた。
もう30何年の付き合い、ジュニアの時から一緒。兄弟以上友達以上家族以上。
1番最初僕が独立して赤い人のところに行ってちょっと一緒にやってくれないって言って。すぐにいいよって言ってくれたんです、こんな幸せなことないですよねほんとに。
今までが今までで。ずっと俺に突っ込みっぱなしでしたから。ターンの話とか。
今日のコンサート皆さん最後まで楽しんで見せて行きますんで死んじゃうと会えなくなっちゃうので死ぬ前までがんばります。
今日最後で興奮していてがんばるぞってなっていて。いつも今飲み物飲みに行っている。
飲んでいいですか?
今までは飲んでいいよって言う時間なかった、見たことないですよね?

いいでしょ?
自分でちゃんと拭いてきれいに貼って。
これKUのステッカー、角度が右上がりなんですけどね。

飲み物 酸素
シュー 50も過ぎると酸素吸入しないと。
着替え
ディナーショーの時最後にニシキが来てくれた時
赤い人のファンの人に申し訳ないなということがあって、すぐに編集して見せてあげようと思って
あれどうでした?大丈夫でした?ずっと一生懸命寝ないでやって。
よかった!一緒に見せてあげられて、ニシキのとこと一緒に。
今後もやることがあったらぜひ応援してください!

皆さんKUTシャツありがとうございます。
お似合いです。
みんなが全員ボーダー
牢屋
嘘です嘘ですほんとです
大爆笑
いやほんとです
嘘です嘘です本当ですだって!大爆笑

こういうところがダメなんだよな
調子に乗るな!って言われちゃう
反省しろ!

いろいろ忘れちゃう酸欠で。

この衣装じゃないとしっくりこない気がする。
この衣装にはこの曲と言うイメージの歌を歌います。

MC①感想

謝罪。ここに来てはじめて、次の話題に移るとき、もうポイです!(手振りつき)とした。
正確には、この話は置いといてみたいなしぐさが先にあり、適当な言葉が出なかったのか、その言葉を言ったようにみてとれた。確か。記憶が定かなら。

それからニッキとヒガシのエピソードも増えて来た。
またいつかは3人でと思ってる、僕お願いって言う

ディナーショーの話から続き、映像編集頑張ったこと等もこのコンサートでは初聞き。

ボーダーTの客あしらいも、ガハハ大爆笑大盛り上がりまでいき、気持ちが解れ晴れやかなんだなぁた思った。

13.GATE〜17.こわがらないで、天使

MC②

これもすごくなつかしいナンバー
最後の歌は最初僕が歌ってたんだと思うんですけれども、最初の方ね、(映画とか…←聞き取れず)
何故か黒い人が歌うようになって、で黒い人がまるで自分の歌のように歌うようになって。これおかしいなぁ、今日もう一回俺自分で歌おうと思って歌いました。

・曲選び

・レコーディング夜中 子供だから俺 
50もすぎましたけれども 眠い
ダメだ  カ やだ
いいから歌え

本当にいい曲ばっかり
凄く幸せ
ずっと歌い続けていければなぁと思っていますので踊りのほうもごにょごにょ
是非たのしみに今後の僕を見といて欲しいと思います。よろしくお願いします。

若い時、ぼくたち3人の時
踊り子とか、テケテケテケテケにっちもさっちもどうにもブルドッグわお!テケテケテケテケ テン!とかね

ある日ジャニーさんに笑ってやりなさいよ
わらえねぇ

まだそういうダンスは流行ってない時代でした
あの、その時振り付けをすごくやってくださって
だから今の俺たちがいるんじゃないかと言う
たくさん教わって、厳しく
しかも一章節10個ぐらい振り入れちゃって

ボビーさんが来てくれています

今日はありがとうございます
嬉しいよねこうやって見に来てくれて
奥さんひろみちゃん
仲がよろしいんですよ
今もダンススクールやっています
初心忘るべからずでぜひ行かしていただきたいと思います
嘘嘘嘘つきました
行けたら行きます厳しいんだもんほんと
そのおかげでこうして踊っても何しても息切れずにやることができて

アフリカーノ
インスト ずっと踊ってて

この次に何かやる時ボビーさん振り付けお願いします

そのかわりボビーさん1曲位でいいから
もたないから全部は無理
考えてください

↑↑↑↑↑
開演前、雰囲気ある方とすれ違い、絶対誰かだ!と思っていたのですがボビーさんご夫妻でした!
私の2列後ろ、左斜め後ろで、この話題の時随時様子が伺えて嬉しかったです💓

昨日は佐藤ヒロユキが来てくれて
誰か間違えてアツヒロって言ってたけど
これるわけねーじゃねーか!
こうやって後輩が来てくれて嬉しい
引き継いでいきたい

この後コンサート仙台名古屋大阪、
場所ごとに演出を変えていこうと
ちょっと違うことをやりますので時間とお金のある方はぜひ来て下さい
よろしくお願いします

着替えないといけない

俺汗?
うそ?
汗?(seigo'sさんが着替えジャケットと一緒に持って来たタオルで拭く。確かmoving onタオル。昨日もタオル持って来られたけど気づかなかったのか何もしなかった。昨日も額に汗してた💦)

汗ね ほんとかいたことなかったんだけどね 中々

・GWの話 わざわざ来てくれて、嬉しい
暑かったり寒かったり体に気をつけてください
コロナでマスクしなきゃいけない
やだよね
マスクとってわ〜ってやりたいよね
俺だってマスクとって歌って
わ〜って騒いでやりたい

その日が来るまで待っていて下さい
その日が来るまで絶対また来てください
よろしくお願いします

夏のイメージ
Hawaiiでストライプブルー撮影
プールサイド
写真?photo?
衣紋かけ
衣紋かけでいいんです
僕は

縦縞
横縞

Tee

近藤真彦さん
真夏の1秒

鐘カンカン
先輩の歌止められない
よく歌う勇気ある

マッチ先輩、コンサートの話

18.First Memory〜26.仮面舞踏会


MC③

バースデーライブ告知
集い 集まり
ひとつすごい面白いこと考えた
まだ内緒です

東京最後と言うことで皆さんにお願いがあります
一緒にTwitter写真映しませんか

いい顔しないと
こうやって広げてみんな顔がアップになるから
お化粧の方大丈夫ですか

シミも大丈夫ですか
Tee
2回撮ります
はいチーズ

yeah!!
自分の感想と皆さんへの感謝をのせて今夜Twitterにあげます
Teeもコーラスのお姉さんもみんな優しい
すごくいたわってくれる
アットホーム
みんな楽しんでやってる
最後までみんながんばろうね
そして客席の皆さんには本当に感謝します
ありがとうございます

恩師のおかげ
演出のお仕事の時
あの人ならどうするかなぁこうするかなぁ

見えないけどいつも語りかけてくれている  
僕知らないよ 僕らの場合僕知らないよって言われてた
ではこの曲を聴いてください

27.Dear…〜

29.ヴギキャは白文字ツアーT
30.トワイライト エンディングで↓
皆さん今日は本当にありがとうございました
皆さんのおかげで東京公演最後まで出来ることが出来ました!
本当にありがとうございました!

31.PGF
よし最後の曲行くぞ〜
昔忍者だった髙木〜
室サンキュー
皆さん本当にどうもありがとうございました
また会いましょう
また会えるのを楽しみにしてます
ありがとう!!

encore
最後だもんね
警備員さんごめんなさい
もう少しやらしてくださいね、やる時はやるよね俺

せっかくみんなが待っててくれたんで
今日はみんなほんとにありがとう

自分でも驚きです
まだできるわ!

あれしかないね
多分みんなあれだと思ってるでしょう
わかってる人は
もう一緒に歌おう
最後だから歌っちゃおう
いいじゃん
コレ(マスク取るのは)ダメだけど
俺もかれるまで歌うから!

いきましょう
キーボード しみちゃん
♪チャラン

♪かむとぅみー さよならのかわりに

きゃーきゃーきゃー

♪風に 克泣く 泣く 泣く
歌えない
お客
♪包んで〜 思い出は僕に ないのと同じことさ〜…

♪僕は行くよ ぐらいから克復活!

♪Baby Baby Baby

の歌と
文字に萌〜 私だわ😍
♪54321 力強い!

♪2550×4

本当にみんなありがとうございました!
みんなありがとう!

ぎゃーぎゃーぎゃー

曲終わり
拍手喝采

絶対泣かないと思ってた

みんなに泣かされました

みんなずるい

覚えていてくれて一緒に歌ってくれるなんて凄く嬉しい!

これからもコンサート頑張って行きますんで
応援よろしくお願いします!
ありがとございました!
バイバイ。

@nacchocooさんTwitter画像


東京最終日カッちゃんTwitter
東京最終日5/4昼カッちゃんアクスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?