見出し画像

Twitterを始めて思った事

正直、僕は文章を書くのは昔から苦手で嫌いです。子供の時からよく分からず書いていました。今もそう思っています。思いついた事を直感で話したり、ジェスチャーで伝えたり、絵や表、比喩、イメージで説明する方が得意です。なので、仕事では大変苦労しました。通訳が必要です😭

Twitterも本格的に始めたのが今年の2月からで、呟くより読む方が好きです。心中では呟いてます😂意味が理解できないツイートが多いと思います。実際後で読み返すと自分でも理解できないツイートがありました。これからもあります😓Twitterの使い方も人それぞれだと思います。

Twitterを始める前は自分自身を客観的に見れませんでした。おそらく自分自身の主観が分かっていなかったからだと思っています。Twitterは色々な価値観があり、右から左、個人から全体と、様々な考え方を呟きます。それを読む事で、自分の価値観と皆の価値観が違う事が分かりました。今まで、自分の考えが正しいと思っていた事が少数派の考えだったり、自分自身が少数派であろうと思ってた事が多数派である事が分かりました🙂

今は休職中なので、柔軟な考え方が出来たかもしれない。けど、休職した事で新たな自分を見つける事も出来ました。今はコロナの影響でやりたい事が出来ないけど、今だから学べる事をやりたいです😁

最後に当事者会のまとめはしばらくはお休みします。またコロナが落ち着いたら、更新したいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?