見出し画像

U are my lemon

皆様、お久しぶりです、anoです、○

社会人としての生活が始まってから

平日と週末に境界線が引かれてから

私はわたしを幸福にするためだけに

時間を費やしてきたつもりでしたが

やっぱりすこし息切れしております。

もともと得意だったわけではないし。、

ということで、

手紙を書こうと思ってポストカードを

選んでいるとピッタリのいちまいが、!

‘ 疲れているときには檸檬を頭に浮かべてね ’

という一節が添えられている

グリーンとイエローのみずみずしい檸檬。

湿気を帯びた心がすーっと軽くなってゆくことに

まだ、もうすこし、ほんのちょっとだけ、

背伸びできるような気持ちになったので

ほっとする、まだ、大丈夫、と。

息を吐いたら、雨の音が心地よくて、

誰かの淹れてくれた珈琲の柔らかさとか

お気に入りのネイルを塗った爪とか

恋人や友人を映したフィルムの写真とか

心待ちにしていたとっておきの詩集とか

わたしにとっての檸檬に包まれた暮らしを

心に灯すことで日々を保っています。

そのひとそれぞれの檸檬がきっとあるよね。

檸檬を見たときに

ぽわっとあたたかくなった心

重みを感じた身体

うつくしいと思える感性

わたしはそれらに愛を見出したい。

ぼちぼち、くれぐれも、すこやかに、○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?