見出し画像

目を逸らして、春。

何も生まれない。何も紡げない。

雲のように形のない想いを。

水のように色のない言葉を。

どこを探しても見当たらない。

何も生み出さない。何も紡がない。

これはれっきとした意志である。

見るに堪えない言い訳と。

眠るに堪えない夜を越え。

漂うだけのたましいを。


鈍い痛みと共に去ぬ。

甘い星型のクッキーと。

未明のほしを廻るテロメア。

不健康があるから健康があります。

愛おしさすら疑って。

貴方の筆圧を覚えていました。


玄関のタイルが心地よいので。

靴下を脱いで空を仰ぐ。

口ずさむのは同じうたばかり。

洗いたてのタオルケットに包まれて。

歩道橋をふらりと歩く。

夢の中のわたしには。

ほんのちょっとの勇気があって。

ひらひらスカートを揺らしておどる。

落っこちたってかまわないわ。

光のシャワーを浴びるための場所。


あとすこし、あとすこし。

純真無垢なわたしはもういないけれど。

パレットの絵の具が固くなる前に。

見つけにきてね。

画面越しに、ちょうどいいところで。

秘密基地への招待状。

わたし、あなたのことだいきらい。

いま、わかるのは、それだけ。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?