見出し画像

私の夫は吃音症

私たち夫婦の間には、現在生後3ヶ月半の娘がいるが、生まれたばかりの頃はほとんど毎日ますがギャン泣きするのが夫は耐えられなかった。
今はだいぶ慣れてきてあやすのも上手くなりなんとかなっているが、私がお風呂にはいっていたり、ご飯を作っている時に夫に預けていてもどうしてもママじゃないと嫌!って時があって、永遠と泣いてる。それが5分以上続くと夫のエネルギーはゼロ以下になってしまう。

HSPだからなんだと思うが、それでもよくやっていると思う。私なんか泣き声でさえも愛おしく感じるけど、世の中子供の泣き声が苦手な人もたくさんいる。夫も世間的にはそのうちの1人だと思う。

だから、15分ずつ交代であやしたりなんだかんだ工夫して夫にも育児に参加してもらっている。これから娘はパパっ子になってもらうと非常にありがたいなぁ。

そういえば、娘と夫が話している時に詰まっているのを見たことがない。そのことは、明日聞いてみよう。今日もおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?