見出し画像

私の夫は吃音症

今日は夫と共通の友人と娘とで伊勢丹へ行った。ちょうどポケモンセンターが出張に来ていて、ちびっこたちでごったがえしていた。

夫は感覚過敏もあるので、混んでいるところが苦手だ。付き合っている時はイオンモールなども建物に入って1時間もしないうちに具合が悪くなっていた。
でも私と行くうちにだんだん慣れてはきていると思う。
伊勢丹でも早く用を済ませて出ようと必死だった。混んでいるところに居るだけでエネルギーが持っていかれるそうだ。まぁ、これは誰もがそうだと思うけど、夫はそのメーターが0以下になってしまう。
だから、できるだけ、混む時間帯は避けていきたい。

だいぶ私も夫と向き合うのが上手くなった気がする。逆にわかっているのにも関わらず、無理をさせてしまうことがあるのでそれは気をつけていきたいところだ。

明日もいい日になりますように。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?