見出し画像

Fiend Meltdown

インターネットラップハイパーポップ
お姉さんの声から始まりキュートな歌声が入るこの曲は
お薬を擬人化×恋人との記憶
と、ダブルミーニングな歌です
僕の作る歌詞は基本的に題材が重く
所謂僕自身がメンヘラと呼ばれる類なので
やっぱりこうなりがちというか。

解説お薬編
過剰に風邪薬などをのむと酩酊状態になったり
多幸感を得たりすることがあります。
反対に強い嘔吐感や目眩、視界不良もおきます。
※過剰摂取は本当にお勧めしません。

ODは基本的に僕は夜にしかしなかったです。
クラクラして溶けるような感覚になる
視界不良からか平衡感覚も失いフラフラになる
だんだん効果が切れて心と体が時間差がありつつも現実に戻り始める
こんなことをしていると体はどんどん壊れていく
ODは自傷行為だからね。

お薬ケースに詰め込み閉じ込めたそれらを
苦しくなった時に一気に飲む、それはSOS発信の合図で、飲んだ直後は吐きそうになるけどそれを抑えなきゃODは楽しめない。
どんどんと効いてきて段々侵略してくる寂しさやあれこれに対抗するように深夜に解像度や彩度の低い映像だけをたんたんと流す。
そのうちだんだん心地よくなってきてくる。

依存の始まりである。

薬(バフかける精神薬)がなくてはまず起あがることもできず動けなくなってしまい
薬の効果が切れれば何もかも空虚にさらされる。
一時的な効果なのでずっとは続かないし
ここでの薬は12時間でだいたい効果がなくなっていくとされる。

体は壊れるわ、薬がないと生きて行けなくなった廃人になってしまうわのバッドエンドなのがわかってて、でも私ODしてる間、薬飲み続けている間は幸せだからいいやって目を背ける(眠る)
何回もやめようとしたけどそこに行き着く

薬のことで頭がいっぱいになって困り果てている

そんな合法でも薬物中毒になっちゃった昔の私の話。

解説恋人との記憶編

フラフラ心移りしちゃうよわたしは(脅し)だから捕まえておいて。(ただ一緒にいて欲しいだけ)
でも君は私のことが好きなのか正直分からなくなってきた。
私はこんなに好きだけどずっと差が見えるんだ。
思い悩みすぎて君のことで増えたリスカ。
ふと腕に触れるとザラザラしていた。
私こんなはずじゃなかった。

わたしのSOS見逃さないで。
そんな言葉すら飲み込んでしまった。
溜まりに溜まってエモーショナル(感情)が爆発しそうになる。
君のとなりにいられれば精神は落ち着いていられるのにでも君はわたしにあまり時間をくれない。

一時のことばや時間では愛の受け皿は埋まることはなくどんどんすり減っていく
バイバイって離れた12時間後には既に寂しくなってしまっている

私と君は根本が違いすぎて2人で幸せになるのは無理でどちらかがかなりの我慢を強いられて苦しむことになる。つまりバッドエンドなんだけど、私が苦しむから周りがどう見ても幸せそうじゃないって言っても私には君がいればいいから。
メリーバッドエンドでいいよね。
おやすみのちゅーしてねかしつけて頂戴。

何回別れようとしても何回もう嫌だ苦しいと思っても何回でも君のところに戻ってしまう。

私の事困らせるのたのしいのかな?
私は君のことで頭がいっぱいで少し疲れたよ。
地雷はでも離れなきゃ爆発しないからね。
君、もう踏み抜いてるくらいなんだから
私の事手放そうもんなら絶対に許さないから。


どっちの観点でも脳みそ溶けてるお花畑なんだよね。
その恋人は、薬物は、助けてくれるようで最終遠くから見ると地獄にたたき落としてくる悪魔。
そして薬物中毒者。

Fiend Meltdown



眩むクラクラ夜に沈んで
揺れるフラフラあたしを掴まえて
ズレるジワジワふたりの気持ち
触れるザラザラしてる傷口

閉じ込めたケース見逃すなSOS
飲み込む言葉とゲロ
テロみたいに侵略するエモ
mellowにさせてくれるでも

君がいなきゃ始まらないし
君が消えれば空虚な心
一時で愛は埋まらない
12時間でおまじないはとける

バッドエンドなの分かってて
メリーでいいやってキスして眠る
視界はブレるリセマラしても何度だってこれだ
困らせるのが大好きなの?だって君で頭はいっぱい
踏み抜いたなら離すな一生
溶けていくメルトダウン

眩むクラクラ夜に沈んで
揺れるフラフラあたしを掴まえて
ズレるジワジワふたりの気持ち
触れるザラザラしてる傷口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?