見出し画像

前開き可能なスーツケースおすすめ3選【機内持ち込みに最適!】

スーツケースを立てたまま、スマートに荷物を取り出せる前開きタイプ。

機内のようなせまい場所でも、簡単に荷物の出し入れができるので、出張や一人旅にピッタリです。

今回は、そんな便利な前開きできるスーツケースの中から、おすすめ3選を厳選してご紹介します。

あなたにピッタリのスーツケースが見つかるはず!

前開き可能なスーツケースおすすめ3選

①イノベーター スーツケース 多機能モデル INV50 38L

フロント・ミドル・メインとサイズの違う3Roomを使い分けられるスーツケースです。

機能性・耐久性ともに申し分ありません。

おすすめポイント▼

  • フロント・ミドル・メインの3Roomを用途で使い分けられる

  • フロントからミドル部分の荷物を取り出し可能

  • ブレーキ機能付きで、電車やバスでも安心!

  • スウェーデンの国旗をモチーフにした、シックで個性的なデザイン

  • 耐久性に優れながらも、軽量な素材を使用

  • 機内持ち込み可能サイズ

ピックアップ口コミ▼

★★★★☆
総合的に満足

東京都心で観光も兼ねて、かなりの距離を持ち歩いたが、なかなか軽くてよかったです。電車移動が多かったので、キャスターにロックが掛けれるのが便利でした。

Amazon,2024/6/25

②ベストサイン スーツケース sc178-20-gn 41L

¥10,000以下と、圧倒的コスパを誇るのがこちらのスーツケース。

モバイルバッテリーを接続すれば、外側からUSB充電できたりと、多機能なのが魅力です。

おすすめポイント▼

  • ¥10,000以下と圧倒的なコスパ

  • フロント部分にPCや書類など、ちょっとしたものを収納可能

  • USB充電、ペットボトルが入るカップホルダー、袋がかけられるフックなど、便利な機能が盛りだくさん

  • 音が気にならない静穏キャスター

  • 機内持ち込み可能サイズ

ピックアップ口コミ▼

★★★★☆
とても軽くて扱いやすかったです。 今回初めてLCCに乗ったのですが、重量オーバーの心配もなく快適な旅ができました。 

楽天,2024/6/27

③アメリカンツーリスター スーツケース FRONTEC 38L

アメリカの老舗「アメリカンツーリスター」のスーツケースです。

価格は少し高めですが、丈夫さ、機能性を備え、さらに高いデザイン性も実現する、クオリティの高いスーツケースです。

今ちゃんとしたスーツケースを買っておけば、長いあいだ愛用できるものになるでしょう。

おすすめポイント▼

  • 蓋が軽く、前開き部分から簡単に荷物の取り出し可能

  • 独自の設計で、蓋を浅く、メイン収納部分を大きく確保

  • 内容量がアップする、拡張ジッパー付き

  • スーツケースにUSBをさして充電できるポート付き

  • 機内持ち込み可能サイズ

ピックアップ口コミ▼

★★★★★
セールになっていたので、出張やプライベートの遠征用に買いました。
新幹線で荷物を探しやすいように前開きタイプで検討。
安すぎるものはファスナーなど質に不安があったので、クオリティが担保されているブランドを選びました。

ファスナー、本体、キャスターいずれも引っかかりや違和感、安っぽさはありません。
中の柄がダサいのだけウーーーンと思っていましたが、妥協しました。無地でいいのにな。
色は空港などでの間違いを防ぐためにライラックを選びました。上品なカラーで気に入ってます。

容量は女性1人の2〜3泊には充分なサイズ感です。
私の持ち物は基本的に下記の通りですが、お土産を入れる余裕もありました。
韓国など近場かつ短期なら海外もいけるかもしれません。
【化粧品、シャントリ、スキン&ヘアケア類一式(基礎化粧品、ボディローション、ヘアオイル、パック、ヘアブラシ等)、下着、衣類(インナー2〜3着、トップス2〜3着、ボトム1〜2着)、ノートPC&PC周辺機器、手帳】

化粧品類がない男性なら3泊でも余裕すぎるくらいかもしれません。

Amazon,2024/6/27

まとめ

機内のようなせまい場所でも、簡単に荷物の出し入れができる、前開きできるおすすめスーツケースを紹介させていただきました。

たまの旅行で使うくらいであれば、安価なベストサインを。

出張などで頻繁に使う方は、耐久性、機能性の高いイノベーター、アメリカンツーリスターのスーツケースを選ぶといいでしょう。

色も選べるので、確認してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?