見出し画像

パンを作ろう。

長くお家にいると、何しようかと考える時間が幸せだったりしますよね☻☻☻
以前からたまにパン作りはしてましたが、最近はなかなか時間なくて…
今回は ポテトフォカッチャ に挑戦しました*⋆⸜

フォカッチャはバターを使わず、オリーブオイルで作ることが出来るので多少ヘルシーで節約パンでおすすめですよ◎◎
生地に乾燥ポテトとフライドオニオン、ベーコンを混ぜ込みました!!
乾燥ポテトを混ぜるとモチモチになり、冷めても固くなりにくなります𓅿𓅿𓅿

レンジで簡単に発酵すると、2倍以上に大きく✵✵
これが可愛いんです♡♡笑

オリーブオイルで乾燥防止して20分焼くと…
部屋中いい香り𓃟ﻌﻌﻌ
この香りずっと嗅いでいたいくらいパン好きです…
そして!止められない、止まらないフォカッチャに❁❁❁(かっぱえびせん?←)
大好きな紅茶とランチしました✧︎✧︎

お時間ある時にぜひ、おうち時間楽しみましょう𓅿𓅿𓅿
次は何作ろうかな*⋆⸜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?