見出し画像

人生の設定


ご先祖シリーズが続きますが。。。
本日は、こちらのご質問にお答えしながら、
人生の設定、
人生の仕組み
などについてお話したいと思います。

いつ頃からかはっきりしませんが、私には子どもの頃から「代表」に選ばれてしまったな〜という自覚がありました。自分には父方、母方の両家の因縁(?)を断ち切る役目がある事をわかっていました。

それも自分の描いたシナリオだとしても、これまではなかなかハードな人生でした。父にしても母にしても祖父母にしても、厄介な事があるとそれを解決するよりも放っておき、うやむやになるのを待つ所がありましたし、問題に気づいたり対処したりする能力も低かったと思います。
なのでご先祖様には感謝よりもまず、「あんた達がしっかり自分達のやるべき事をやらずに先送りしてきたから私がこんなに苦労するんじゃないか!」と言いたくなってしまうのです。

ご先祖に純粋に感謝する気持ちを持つにはどうしたらよいでしょうか。ご回答いただけると嬉しいです。

ここから先は

2,212字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?