見出し画像

今すぐにすべてを白黒つけなくていい


3月は娘の卒業やら引っ越しやらで本当にバタバタしていましたが、
ようやく、ほぼほぼ片付いてきて、
暮らしが日常に戻りつつあります。

本日は、下記のご質問にお答えしながら、
自分の道を進むというのはどういうことなのか、
迷ったらどうしたらいいのか、
ということについて。

望まない移動やハードな上司はこちらの道ではないよというメッセージかもしれないとありましたが
今私は新しい道に進むか悩んでおりまして、もしよろしければ亜美衣さんにアドバイスを頂けたらと思いご質問させて頂きました。
私はここ何年か美容業界で働いていますが、以前の会社でも、今の会社でも人間関係がいいなと思って過ごしていると、そうではない店舗に移動になるというのが何故か毎回起こります。
人間関係の中に私の人生の課題があるのかなと思って頑張ってきたつもりでしたが、どうも上手く行かず、なんとなくいつも自分の力を存分に発揮出来てない様な気がします。
また私は今の会社で新たなステップアップをしたいと思っていたのですが、中々その道は開かれず、
人間関係でも疑心暗鬼になったり、身体も心もしんどくなってしまい、、この道ではないのだなと辞めようと思って動き始めた途端に、急に新しい事業部に移動の話が来たり、知人から自分のお店で働かないかと声がかかり、この仕事を辞めるべきではないという事なのでしょうか?
心に従ったつもりでしたが、ただの逃げなのでしょうか?

ちなみに、仕事を辞めて新しく始めようと思っていた事は、昔から何故か得意だったことでもあり、ある方にその道が向いてるよと言われて、やっぱりそうだったかと思う自分がいたので、私の進むべき道なのかなと思っていたのですがそれも違ったのでしょうか?

ここから先は

2,018字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?