見出し画像

祇園祭を引き寄せる

京都は7月は1ヶ月かけて祇園祭が行われていて、
昨日は前半のハイライトとも言える山鉾巡行という行事がありました。




私も少し前までは、祇園祭を1ヶ月もかけてやるとか、
こんなに人がたくさん来る大きなお祭りだと知らなかったんですが、
先月末日本に帰ってきてから、
街に出るたび、少しずつお祭りムードが盛り上がって行くに連れて、
楽しみにしてました。


鉾や山と呼ばれる乗り物が徐々に組み上げられて行く様子を見ながら、
みなさん仕事そっちのけで(実際そうなのかは分かりませんが)
お祭りの準備をしている様子は、
なんだか、バリと似ているな〜と思いました。
バリも京都も、ものすごく時間と労力をかけて、
きちんと霊的なものをおさめている土地なんだな、と。

で、その組み上がった鉾や山が街を巡行するのが昨日だったのです。
そして、その様子を見たいけど、
初めてだし、どこで見るのがいいのかよくわからないし、
かなり混んでそうだし暑そうだし、どうしようかな〜と思っていたんです。

そしたら、先日京都で知り合ったとあるお方が、
なんと、家から祇園祭の巡行の様子が観れるというではありませんか!
そして、当日はその方のお家にお邪魔させていただいて、
かなりのベストポジションから、祇園祭を見れることになったのでした😊
いやほんと、引き寄せた❣️
という出来事でした。
ご招待くださったKさん、一緒に過ごした皆様、本当にありがとうございました。


ここから先は

0字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?